FC2ブログ

ウィンナーで出汁を取る、豚しゃぶ洋風豆乳鍋 〆はスープパスタ

こんにちは(*^^*)

昨日、歯医者さんに行って来ました。

虫歯の詰め物が取れてしまったので、その治療だったんですが、取れたカバーを間違って捨ててしまったため、型を取り直しました。

今はカバーが出来るまで、仮の詰め物をしているんですが、噛むと神経に当たって痛い。。。

ご飯を食べる時、反対の歯で噛むんですが、それでも痛くて、昨日はあまりご飯が食べられませんでした。。。

カバーが出来るのが来週の木曜日なので、一週間あまりこんな生活かと思うと、ちょっと気が滅入っちゃいます。

ところで今日は、子どもたちにも好評だったお鍋を紹介します♪

お鍋

「ウィンナーで出汁を取る、豚しゃぶ洋風豆乳鍋 〆はスープパスタ」
(材料)4〜5人分
成分無調整豆乳・・・1ℓ
水・・・1カップ
顆粒コンソメスープの素・・・大さじ2
ウィンナー・・・10本

豚肉(しゃぶしゃぶ用)・・・500g
ほうれん草・・・1束
白菜・・・5枚
ネギ・・・1本
エノキ・・・1袋


マカロニ・・・適量
ピザ用チーズ・・・適量

(作り方)
(1)マカロニは、固めに茹でておく。

(2)ウィンナーは出汁が出やすいように、格子の切り込みを入れる。

008_20141205230747b5e.jpg


(3)ほうれん草は適当な大きさに、白菜は固い分部は削ぎ切りに、柔らかい葉は適当な大きさに切り、葱は薄切りにする。エノキは石づきを切ったら、適当な大きさに切る。

(4)お鍋に豆乳・水・顆粒コンソメスープの素・(1)のウィンナー、ほうれん草の根元、白菜の固い部分を入れて、火に掛ける。(絶対に、煮立てないようにして下さい♪)

009_20141205230748b06.jpg

(5)白菜の固い部分が柔らかくなったら、ほうれん草と白菜の葉、エノキ、葱、豚肉を入れる。

(6)具材が少なくなったら、(1)のマカロニを入れる。最後に、ピザ用チーズを入れる。


(メモ)
豆乳は成分無調整豆乳を使って下さい。
煮立てないよう、火加減に注意して下さい。





クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村













スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー