FC2ブログ

ほっこりおかず♪「水菜の煮浸し〜柚子胡椒風味〜」と「揚げないチキンナゲット」

こんにちは(*^^*)

インフルエンザが流行し始めたみたいですね。。。

受験生がいるので、受験が終わるまで、本当にドキドキです。

どうか、どうか、無事に受験を乗り切れますように。。。

ところで昨日は、水菜の煮浸しを作ったんですが、今回は、モニターをさせてもらっています ハウス本きざみ柚子こしょうを隠し味に入れました~

穂のかな柚子の香りと、ピリリとした辛さがアクセントになっています。

水菜の煮浸し~柚子こしょう風味~

「水菜の煮浸し〜柚子胡椒風味〜」
(材料)4人分
水菜・・・1束
出汁・・・1カップ
醤油・・・大さじ2
柚子胡椒・・・小さじ1/4〜1/2

(作り方)
(1)水菜は、3~4cmに切る。

(2)お鍋に出汁を入れて沸かし、お醤油と柚子こしょうを溶き入れる。

(3)(2)のお鍋の中に水菜を入れて、サッと煮る。

(4)水菜がしんなりしたら、汁ごと器に盛りつける。

(メモ)
柚子こしょうの量は、お好みで調整して下さい♪




〔レシピブログの「和風も洋風も華やかに♪おうちパーティーレシピ」モニター参加中]
おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索




そして昨日の夕食のメインはこちら~

揚げないナゲット

以前、レシピを紹介した「「揚げないチキンナゲット」」です。

子どもたちも大好きで、冷めても美味しいので、年末年始のパーティーシーズンにもおススメです♪




クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー