FC2ブログ

黒コショウの効いたカブとエリンギのガーリック炒め

こんにちは(*^^*)

昨日は、天気の良かった三連休とは打って変わって、冷たい雨でした。。。

雨が振るとワンコの散歩も億劫になってしまい、つい、いつもより短めの散歩にしようと思ってしまうんですが、この気持ちがワンコにも分かるようで(汗。。。)、雨の日に限って、なかなかトイレをしてくれず、結局、普段よりも散歩が長くなってしまいます。。。

昨日も例に漏れず、普段よりも倍の距離を散歩しました。。。

ところで昨日は、モニターをさせてもらっていますGABANのあらびきブラックペパーを使って、カブとエリンギのガーリック炒めを作りました。今回は、ベーコンがなかったのでハムを使いましたが、ベーコンでも美味しく作れます。

カブとハムのガーリック炒め

「黒コショウの効いたカブとエリンギのガーリック炒め」
(材料)4人分
カブ・・・400g
エリンギ・・・100g
ハム・・・3枚
ニンニク(みじん切り)・・・1かけ
塩・・・小さじ1/8
GABANあらびきブラックペパー・・・適量
オリーブ油・・・大さじ1

(作り方)
(1)カブは皮をむき、12等分のくし切りにする。エリンギを輪切りにする。ハムは、適当な大きさに切る。

003_20141125234253beb.jpg

(2)フライパンに油をひき、みじん切りにしたニンニクを香りが出るまで弱火で炒める。

(3)ニンニクの香りが出たら、(1)のカブとハム、エリンギを炒める。

(4)カブに火が通ったら、塩とGABANあらびきブラックペパーを掛けてお皿に盛り付ける。






〔レシピブログの「和風も洋風も華やかに♪おうちパーティーレシピ」モニター参加中]
おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索




クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー