FC2ブログ

ほうれん草とベーコンのパンケーキ〜目玉焼きのせ〜

こんにちは(*^^*)

昨夜、長野県で強い地震がありましたが、みなさんのところは大丈夫でしたか?

テレビを見ていたら緊急地震速報が出たんですが、あの不協和音は、本当にイヤですね。。。

ところで昨日は、無性にパンケーキが食べたかったので、お昼ご飯にパンケーキを作りました。

ソーセージとサラダを添えようかと思ったんですが、レタスもサラダ菜もなく、結局、ほうれん草とベーコンを炒めたものと半熟卵焼きをのせました(^^)

お食事パンケーキ

「ほうれん草とベーコンのパンケーキ〜目玉焼きのせ〜」
(材料)2人分
薄力粉・・・120g
ベーキングパウダー(B.D.)・・・小さじ1
砂糖・・・30g
卵1個+ヨーグルト(無糖)・・・120g
牛乳・・・100cc
油・・・大さじ1

ほうれん草・・・1/4束
ベーコン・・・20g
オリーブ油・・・小さじ1
塩・コショウ・・・少々

卵・・・2個
オリーブ油・・・大さじ1

(作り方)
(1)薄力粉とB.P.を合わせて、ボールに振い入れる。

(2)卵とヨーグルト、牛乳を別のボールに入れて、よく合わせる。

(3)(1)のボールの中に(2)の卵液を入れて、滑らかになるまで混ぜる。

(4)油をひいたフライパン焼く。

(5)ほうれん草とベーコンをフライパンで炒め、塩・コショウをする。

(6)半熟の目玉焼きを作る。

(7)(4)のパンケーキをお皿に盛り付け、その上にほうれん草とベーコンの炒め物をのせ、最後に半熟目玉焼きをのせる。





クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村







スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー