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嬉しいニュースと 「ヘルシー!トマト豆乳鍋」

こんにちは(*^^*)

嬉しいニュースが二つあるんです\(^o^)/

一つは、Yahooのトップページに、クックパッド様に投稿した「節約料理!切り干し大根と豆苗のサラダ」のレシピを紹介していただきました。



ヤフー
画像が大きくて、スミマセン。。。



そしてもう一つは、以前モニターをさせてもらっていた片岡物産様の「ジンジャーシロップ」を使ったレシピ「朝食に♪メイソンジャー de フルーツヨーグルト」を、「朝時間.jp」の「朝ごはんに手軽&おいしく生姜をプラス  ジンジャーモーニング♪」の中で紹介していただきました。

メイソンジャー


本当に、有難うございました(^^)





ところで昨日は、「ヘルシー!トマト豆乳鍋」を作りました~

トマ豆乳鍋
「ヘルシー!トマト豆乳鍋」

淡白なササミに濃厚なスープが絡まるので、まったく、物足りなさを感じません!

「トマト豆乳鍋」
(材料)4人分
トマト缶・・・1缶
水・・・1カップ
お味噌・・・大さじ4
成分無調整豆乳・・・500cc


人参・・・1本
大根・・・1/4本
ほうれん草・・・1束
白菜・・・1/8株
えのき・・・1株
ササミ・・・400g


ご飯・・・適量
ピザ用チーズ・・・適量
黒コショウ・・・適量

(作り方)
(1)人参と大根は、ピーラーで薄く剥く。

007_201411220112517f4.jpg

(2)ほうれん草は適当な大きさに、白菜は縦半分に切ってから削ぎ切りに、えのきは石づきを切ったら、半分に切る。

008_201411220112538c5.jpg

(3)ササミは筋を取ったら、削ぎ切りにする。

009_20141122011257607.jpg


(4)お鍋にトマト缶と水を入れて火に掛け、お味噌を煮溶かす。

(5)お味噌が溶けたら火を弱め、豆乳を入れる。

(6)白菜の固い部分、人参、大根、ササミを入れて、コトコトと煮る。

(7)(6)に火が通ったら、白菜の柔らかい部分やえのき、ほうれん草を入れる。

トマト豆乳鍋1

(8)具材が少なくなったらご飯を入れ、おじやを作る。最後にピザ用チーズを入れ、黒コショウを振るう。

(メモ)
豆乳は、成分無調整豆乳を使って下さい。
豆乳を入れた後は、煮立てないように火加減に気をつけて下さい♪
人参と大根は、火が通り易いように、ピーラーで細長く剥きました。





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