FC2ブログ

旬の白菜で!白菜の柚子こしょうコールスロー

こんにちは(^^)

昨日も、いいお天気でした~

昨日は同居している父の通院日でしたが、風も強くなく、気温も丁度良かったので、ホッとしました。

天気が悪いと、ただでさえ大変な通院が、更に大変さを増すので、いつも通院日の天気が心配です。。。

ところで昨日は、旬の白菜で、柚子こしょう風味のコールスローを作りました。

今回は、モニターをさせてもらっています、ハウス食品様のハウス本きざみ柚子こしょうを使いました!

白菜は炒めても、煮ても、生のままでも美味しいので、本当に万能な野菜だと思います。

白菜のコールスロー

「旬の白菜で!白菜の柚子こしょう風味のコールスロー」
(材料)4人分
白菜・・・500g
ニンジン・・・5cm
大根・・・5cm
塩・・・小さじ2
マヨネーズ・・・大さじ3
本きざみ柚子こしょう・・・ 小さじ1/8~小さじ1/4

(作り方)
(1)白菜、人参、大根は、それぞれ千切りにする。(白菜は大きいので、縦半分に切ってから千切りにする。)

(2)(1)の野菜をボールに入れて、塩揉みする。

(3)塩揉みした野菜を固く絞り、マヨネーズと本きざみ柚子こしょうと合わせる。


(メモ)
塩揉みした野菜は、必ず、固く絞って水気をしっかり切って下さい♪
柚子こしょうの量は、お好みで調整して下さい。




〔レシピブログの「和風も洋風も華やかに♪おうちパーティーレシピ」モニター参加中]
おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索




クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー