FC2ブログ

食べてからのお楽しみ!中身色々♪洋風揚げ餃子

こんにちは(^^)

日に日に寒くなるので、昨日、ついにコタツを出しました!

昼間は大丈夫なんですが、やっぱり日が落ちると途端に寒くなるので、我慢出来ずに出してしまいました。。。

コタツにはまり過ぎないよう、気をつけます(笑)

ところで今日は、これからのパーティーの季節にぴったりなレシピを紹介します♪

洋風揚げ餃子
「食べてからのお楽しみ!中身色々♪洋風揚げ餃子」

子どもたちも大好きな餃子を洋風に仕上げ、その中に、チーズやうずらの卵などを入れて揚げました。

色々な具材が入っているので、食べる時に、「今度は何が入っているのかな???」とわくわくすること間違いなしです!

今回は、チーズ・うずらの卵・ブロッコリーを入れましたが、他にも、色々な具材を入れることも出来ます。

「食べてからのお楽しみ!中身色々♪洋風揚げ餃子」
(材料)3人分
豚挽き肉・・・200g強
キャベツ・・・150g
顆粒コンソメの素・・・小さじ1/4
餃子の皮・・・1袋
揚げ油・・・適量

プロセスチーズ・・・適量
うずらの卵・・・適量
ブロッコリー・・・2株

(作り方)
(1)キャベツは粗みじん切りにして、塩揉みする。固く絞ったら、豚挽き肉、顆粒コンソメの素とよく混ぜる。

(2)プロセスチーズは適当な大きさに、うずらの卵は半分に切り、ブロッコリーはレンジで加熱したら、適当な大きさに割く。

(3)餃子の皮の中央に(1)のお肉をのせ、その上に(2)の具材(お好みのもの)をのせて、餃子を包む要領で包む。

(4)中温の油で、狐色になるまで揚げる。

(メモ)
チーズ・うずらの卵・ブロッコリーの個数は、お好みで調整してください。
餃子の皮のとじ目は、しっかり閉じてください♪


切ると、こんな感じです。

揚げ餃子



「レシピブログの「トロピカーナでカンパーイ!おうちバル会レシピコンテスト」参加中]
おうちバルの料理レシピ
おうちバルの料理レシピ





クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

















スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー