FC2ブログ

ポッキー✖︎バナナ✖︎ホットケーキ de チョコバナナピンチョス

こんにちは(*^^*)

昨日は風は強かったせいか、雲ひとつない秋晴れでした〜

夕暮れ時、ワンコの散歩に行ったんですが、遠くに見える山のシルエットが綺麗に浮かび上がっていて、とても綺麗でした(*^^*)

ところで昨日は、ポッキーチョコレートを使ったおやつを作りました♪

ホットケーキを焼く時に、輪切りにしたバナナものせて一緒に焼きました。焼きあがったパンケーキにチョコとナッツを掛け、つぶつぶいちごポッキーをピンチョスピックの代わりに刺しました。

ポッキー&ピンチョス

「ポッキー×バナナ×ホットケーキ de チョコバナナピンチョス」
(材料)5人分以上
ホットケーキミックス(市販)・・・200g
卵・・・1個
牛乳・・・150cc
サラダ油・・・適量
バナナ・・・3本
砂糖・・・適量

くるみ(またはアーモンド)・・・適量
チョコレート・・・30g
生クリーム・・・大さじ1

つぶつぶいちごポッキー・・・5~6本

(作り方)
(1)ホットケーキミックスに卵と牛乳を入れて、滑らかになるまで混ぜる。

(2)バナナは5mmくらいの輪切りにする。

(3)フライパンに油をひき、(1)の生地を四角く流す。(2)のバナナを並べる。

005_2014111400231954d.jpg

(4)表面に砂糖を振りかけ、フツフツと穴が出てきたら裏返して焼く。

006_20141114002320445.jpg


(5)焼き上がったらバナナが真ん中になるように切り分ける。(上の写真では、9等分に分けました。)

(6)刻んチョコレートと生クリームを耐熱容器に入れ、600wのレンジで30秒~1分加熱して溶かす。くるみは、細かく刻む。

(7)(5)の上にチョコレートを掛け、くるみを散らす。最後に、適当な大きさに折ったつぶつぶいちごポッキーを、真ん中に刺す。


つぶつぶいちごポッキーがピンチョススティックの代わりになるので、手を汚さずに食べられます~

子どもたちにも大好評でした!



〔レシピブログの「”ポッキー×バナナ”のアレンジレシピ」参加中〕
ポッキー×バナナの料理レシピ
ポッキー×バナナの料理レシピ





ご訪問、有難うございます


クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村





 








スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー