FC2ブログ

体が温まるほっこりスープ♪野菜ゴロゴロジンジャーミルクスープ

こんにちは(^^)

今日は、モニターをさせてもらっていますGABAN様の、ジンジャーパウダーを使ったレシピを紹介します♪

朝晩は、秋を通り越して冬を思わせる気温になるので、暖かいスープは嬉しいですよね〜

昨日は、余った野菜と牛乳で、ほっこりするスープを作りました。

ジンジャー入りなので、体も温まります!

今回は、オートミールでとろみを付けました。

ジンジャーミルクスープ

「体が温まるほっこりスープ♪ジンジャーミルクスープ」
(材料)2人分
ニンジン、ジャガイモ、玉ねぎなどの野菜・・・200g分
ベーコン・・・50g
オリーブ油・・・大さじ1

牛乳・・・500cc
オートミール・・・大さじ3
顆粒コンソメスープの素・・・小さじ2
GABANジンジャーパウダー・・・1~2振り
刻みパセリ・・・適量

(作り方)
(1)玉ねぎ・ニンジン・ジャガイモなどは、1cm角に切る。キャベツなどの葉物は、適当な大きさに刻む。ベーコンは1cmに切る。

(2)(1)の野菜を耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで3分~5分加熱する。

(3)お鍋に油と(1)のベーコンを入れて、炒める。

(4)(3)の中に、(2)の野菜と牛乳、顆粒コンソメスープの素とGABANジンジャーパウダー、オートミールを入れて、弱火で煮る。

(5)とろみがついたら、器に移し刻みパセリを散らす。

(メモ)
前日の夜に、(2)まで用意しておけば、朝、すぐに暖かいスープが出来ます♪




〔レシピブログの「子どもも、大人も盛り上がる!おうちでハロウィン」レシピモニター参加中〕
ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索



ご訪問、有難うございます


クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー