FC2ブログ

ポッキー×バナナで作る「ポッキー×バナナ×焼きマシュマロスティック」

こんにちは(^^)

今日は、モニターをさせてもらっています、グリコ様の「ポッキーチョコレート」を使った、楽しいおやつを紹介します♪

そのまま食べても美味しいポッキーチョコレートを、バナナと合わせることで、更に美味しく、楽しく頂けるレシピを考えました!

今回は、焼きマシュマロとポッキーチョコレート、そしてバナナの組み合わせにしました(^^)

焼きマシュマロの表面はカリッと、そして中身はとろ~りとした食感と、バナナのまったりした甘さ、そしてポッキーチョコレートのチョコ味の組み合わせが堪りません♪

是非、お試し下さい~

なお、マシュマロをコンロで焼く時、ヤケドに注意して下さい。

焼きマシュマロスティック

「ポッキー×バナナ×焼きマシュマロスティック」
(材料)5人分
ポッキー・・・5本
バナナ・・・中くらい1本
マシュマロ(プレーン)・・・5個
レモン汁・・・適量

(作り方)
(1)バナナは1cmくらいの輪切りにし、レモン汁を掛けておく。

005_201410272342551a9.jpg

(2)マシュマロはお箸の先に刺して、ガスコンロに近づけたり離したりしながら、全体に焼き色がつくまで焼く。(ヤケドに注意して下さい。)

003_20141027234252acf.jpg

004_201410272342536f7.jpg

(3)マシュマロが色よく焼けたら、お箸から外して、ポッキーに刺す。

(4)焼きマシュマロをポッキーに刺したら、(1)のバナナも刺す。

(メモ)
焼きマシュマロをお箸から外す時、ゆっくり外してください♪(マシュマロの中身がとろ~っとしているので、少し外しにくい場合があります。)

バナナは、厚みがあるほうが、ポッキーに刺しやすいと思います。

マシュマロを焼く時に使うお箸は、割り箸か、使い古したお箸がいいと思います。




〔レシピブログの「”ポッキー×バナナ”のアレンジレシピ」参加中〕
ポッキー×バナナの料理レシピ
ポッキー×バナナの料理レシピ





ご訪問、有難うございます


クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村











スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー