FC2ブログ

甘熟トマト鍋スープde ヘルシーお花畑鍋

こんにちは(*^^*)

昨日も寒かったですね。

寒かったので、モニターをさせてもらっていますKAGOME様の「甘熟トマト鍋スープ」を使って、お鍋にしました〜

前回はソーせー人を入れましたが、今回は、鶏ひき肉を使ったロールキャベツをメインに、野菜をお花の抜き型で抜いて、飾りました。(お花以外にも、蝶2頭も包丁で作ってみました。。。)

鶏ひき肉を使っているので、あっさりとしていて、ヘルシーです♪

お鍋


「甘熟トマト鍋スープ de ヘルシーお花畑鍋」
(材料)4人分
ロールキャベツ
鶏ひき肉・・・400g
玉ねぎ・・・1/2個
焼き麩・・・5g
牛乳(焼き麩用)・・・大さじ2
塩・・・小さじ1.5
コショウ・・・適量
キャベツ・・・4枚
スパゲティ(キャベツを留める為)・・・適量

ジャガイモ・・・4個
ブロッコリー・・・1/2株
ニンジン・・・1本
大根・・・10cm
ぶなしめじ・・・1株
ゆで卵・・・2個

KAGOME「甘熟トマト鍋スープ」・・・1袋


ご飯・・・お茶碗2杯分
ピザ用チーズ・・・適量

(作り方)
(1)ロールキャベツを作る。キャベツの葉はラップをして、600wのレンジで約3分加熱して冷ましておく。

(2)焼き麩と牛乳合わせて合わせておく。(パン粉の代わりに、焼き麩を使いました。)

(3)ボールに鶏ひき肉を入れ、みじん切りにした玉ねぎ、塩・コショウ、(2)の焼き麩を入れて、粘りが出るまで混ぜる。

(4)(3)の鶏肉の1/3を鶏団子にし、残りの2/3を(1)のキャベツで包み、最後にスパゲティーで留めてロールキャベツを作る。

(5)ゆで卵は皮を剥いたら花形に切り込みを入れて半分にし、大根とニンジンも花形に抜いたり、いちょう切りにする。

(6)ジャガイモは皮を剥いたら適当な大きさに切り、ブロッコリーも適当な大きさに切る。ぶなしめじは石づきを切り、細かく割く。

(7)お鍋の底に(4)のロールキャベツとジャガイモを並べる。

016_20141022224639141.jpg


(8)KAGOME「甘熟トマト鍋スープ」を入れ、いちょう切りにしたニンジンや大根を入れる。

017_20141022224641dcb.jpg


(9)(8)の上に、(4)の鶏団子、ブロッコリー、ぶなしめじ、花形のゆで卵を並べ、最後に花形に抜いたニンジンと大根を飾る。

(10)お鍋が終わったらご飯を入れ、おじやにする。最後にピザ用チーズを入れる。






〔レシピブログの「トマトデコ鍋レシピモニター」参加中〕
トマトデコ鍋の料理レシピ
トマトデコ鍋の料理レシピ






クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー