FC2ブログ

朝食に♪メイソンジャー de フルーツヨーグルト

こんにちは(*^^*)

今日は、モニターをさせてもらっています、片岡物産さんの「ジンジャーシロップ」を使ったレシピを紹介します♪

037.jpg
「朝食に♪メイソンジャー de フルーツヨーグルト」

巷で流行のメイソンジャーに、フルーツやヨーグルト、シリアルを詰めました~(家にあった空き瓶を使いました。。。)

前日の夜に、メイソンジャーに詰めておけば、忙しい朝も楽々♪

今回は、ジンジャーレモンを使いました。

「朝食に♪メイソンジャー de フルーツヨーグルト」
(材料)1人分
ジンジャーレモン・・・1個
果物(お好みのもの)・・・適量
プレーンヨーグルト・・・約1カップ
マシュマロ(プレーン)・・・5個
シリアル(またはグラノーラ)・・・適量

(作り方)
(1)瓶にジンジャーレモンを入れる。

031.jpg
032.jpg

(2)ジンジャーレモンを入れたら、お好みの果物を入れる。今回は、りんごをいちょう切りにしたものを入れました。(りんご1/2個分)

033.jpg

(3)果物を入れたら、果物が完全に隠れるまでプレーンヨーグルトを入れる。

034.jpg

(4)ヨーグルトの上に、半分に切ったマシュマロを隙間なく詰める。

035.jpg

(5)最後に、シリアル(またはグラノーラ)を入れて蓋をする。冷蔵庫で保存をする。

036.jpg


(メモ)
マシュマロは、シリアルがヨーグルトの水分を吸収するのを防ぐために入れます。



〔レシピブログの「プラスナチュラル ジンジャーシロップ」を使ったお手軽♪朝ごはんレシピモニター参加中〕
朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  生姜をおいしくプラス♪






ご訪問、有難うございます


クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村









スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おはようございます♪

レシピブログでは、、お世話になっておりますm(__)m

メイソンジャーに、ぴーん、と来てしまいました(笑)
私、もどき使ってます(●′艸'●) ~♡

本当は本物が欲しいのですが、置く場所がなくて・・・(^_^;)

これ、とっても美味しそうですね。
マシュマロが入るところが、ポイントなのかな?

私、BBQでよくマシュマロ焼いて食べてました。

Re: おはようございます♪

初めまして(*^^*)こちらこそ、いつもレシピブログでお世話になっていますm(__)mそして、コメントをありがとうございます♪

マシュマロを入れることで、シリアルが水分を吸ってしまう心配がないのと、マシュマロがいい具合にヨーグルトに溶けるので、一石二鳥かな⁇と思い、入れてみました(*^^*)

焼きマシュマロ、美味しいですよね(*^^*)食パンにマシュマロをのせてトースターで焼いたり、フルーツグラタンに入れたりしてます(*^^*)

メイソンジャー、私も欲しいんです〜
でも仕舞う場所がないので、ジャムの空き瓶で代用してます(^^;;



モニターブロガーバナー