FC2ブログ

ハロウィンパーティーに♪カボチャとサツマイモのハニーミルク煮

こんにちは(*^^*)

一昨日は真夏並みの気温だったのに、昨日は、一気に11月の気温まで下がったので、本当に寒かったです。

しかも雨だったので、余計、寒さが身にしみました。。。

ところで今日は、モニターをさせてもらっています、GABANのシナモンパウダーを使ったレシピを紹介します♪

南瓜サラダ
「カボチャとサツマイモのハニーミルク煮」

サツマイモとカボチャを牛乳で煮た、箸休めにもなる一品です。

シナモンの甘い香りと、牛乳で煮たカボチャとサツマイモの優しい甘さが、子供たちにも好評でした。

ハロウィンパーティーにも、オススメです♪

「カボチャとサツマイモのハニーミルク煮」

(材料)4人分
カボチャ・・・600g
サツマイモ・・・300g
牛乳・・・1カップ
ハチミツ・・・大さじ3
バター・・・大さじ1
レーズン・・・大さじ1~大さじ2
クルミ・・・大さじ2
GABANシナモンパウダー・・・適量

(作り方)
(1)サツマイモは皮をむいて適当な大きさに切り、たっぷりの水に晒す。

(2)カボチャは種を取ったら、適当な大きさに切る。

(3)(1)のサツマイモと(2)のカボチャを鍋に入れて、ヒタヒタになるまで水を入れる。

(4)(3)のお鍋に蓋をして、中火に掛ける。

(5)サツマイモとカボチャが柔らかくなったらお湯を捨てて、再び牛乳とハチミツを入れて火に掛ける。

(6)カボチャとサツマイモを崩しながら、煮詰める。

029.jpg

(7)お好みの固さまで煮詰めたら火を止め、シナモンパウダーとレーズン、適当な大きさに切ったくるみ、バターを加えて混ぜる。



〔レシピブログの「子どもも、大人も盛り上がる!おうちでハロウィン」レシピモニター参加中〕
ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索



ご訪問、有難うございます


クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー