FC2ブログ

心も体もポッカポカ♪キャベツとトマトのガーリックスープ〜大豆入り〜

こんにちは(*^^*)

昨日は午後から、PTA主催の講演会に行って来ました。

講演の内容は、子供たちを取り巻く情報化社会。

今や、子供たちにもスマホやパソコンを使う時代なので、それに伴う、子供たちの安全管理についてのお話でした。

我が家の3兄弟も他人事ではなく、凄く為になる話を聞けて良かったです。

ところでここ最近、朝晩と日中の気温差が激しく、体調を崩されている方も多いようです。

今日は、心も体も温まるスープのレシピを紹介します♪

トマトとキャベツのガーリックスープ

「心も体もポッカポカ♪キャベツとトマトのガーリックスープ〜大豆入り〜」
(材料)3人分
キャベツ・・・200g
ベーコン・・・50g
トマト・・・1個
水煮大豆・・・1/2パック
ニンニク(みじん切り)・・・1かけ分
水・・・600cc
顆粒コンソメスープの素・・・大さじ1
コショウ・・・少々

(作り方)
(1)ベーコンは1cm幅に、キャベツはざく切りに、トマトは1cm角に切る。

(2)お鍋に油とニンニクを入れて、弱火でニンニクの香りが出るまで炒める。

(3)ニンニクの香りが出たら、(1)のベーコンとキャベツを入れて炒める。

(4)キャベツがしんなりしたら、水と顆粒コンソメスープ素、水煮大豆を入れて、弱火でコトコトと煮る。

(5)キャベツが柔らかくなったら、トマトを入れて、ひと煮立ちさせ、最後にコショウを振る。

(メモ)
トマトは煮過ぎると崩れるので、あまり火を通し過ぎないで下さい♪





ご訪問、有難うございます


クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー