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家族にも好評!揚げないチキンナゲット♪

こんにちは(*^^*)

三連休二日目。

これから、市内運動会に参加して来ます♪

市内運動会とは、市内の町内会同士で競う運動会で、盛り上り方がハンパないんです(笑)

私は、綱引きとムカデに参加します。

どちらの競技も得点種目なので、かなりのプレッシャーです(^^;;

怪我のないよう、頑張って来ます。

ところで昨日は、子供たちが大好きなチキンナゲットを作りました〜

揚げないので、ヘルシーで後片付けも楽チンです♪

家族にも大好評でした!

揚げないチキンナゲット


「ヘルシー!揚げないチキンナゲット♪」
(材料)5人分
鶏胸肉(皮を取った状態で)・・・500g(約2枚分)

A
塩・・・小さじ2/3
マヨネーズ・・・大さじ2
木綿豆腐・・・100g
ガーリックパウダー・・・少々
コショウ・・・少々
小麦粉・・・大さじ2


片栗粉・・・大さじ4
顆粒スープの素・・・小さじ4

油(炒め油)・・・炒め物よりも多めの油

(作り方)
(1)皮を取った鶏胸肉をフードプロセッサーに入れて、滑らかになるまで攪拌する。

(2)(1)のフードプロセッサーの中に、Aの材料を全て入れて、更に攪拌する。

(3)小さなボールに、衣の材料(片栗粉と顆粒スープの素)を入れて、合わせる。

(4)(3)のボールの中に、(2)の生地をスプーンですくい落とし、片栗粉をまぶしながら、ナゲットの形を整える。

005_201410112318135ab.jpg


(5)熱したフライパンに多めの油をひき、(4)の生地を両面、焼き色が付くまで、揚げ焼きする。

(メモ)
お豆腐は、水切りをしないで、そのまま入れて下さい♪




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