FC2ブログ

ご飯が進む!豚コマ肉とサツマイモのピリ辛コチジャン炒め

こんにちは(*^^*)

昨日は皆既月食でした。

皆さんのところは、見られましたか?

私のところは、残念ながら厚い雲に覆われてしまい、見ることが出来ませんでした。

次は、来年の4月にあるそうなので、次に期待したいと思います♪

ところで昨日は、サツマイモが沢山あったので、サツマイモを使った、ご飯が進むおかずを作りました。

豚コマ肉とサツマイモのピリ辛コチジャン炒め

「ご飯が進む満腹ご飯!豚コマ肉とサツマイモのピリ辛コチジャン炒め」
(材料)5人分
豚コマ肉・・・500g
酒(豚肉用)・・・大さじ2
ニンニク・・・2かけ
サツマイモ・・・400g
ネギ・・・1本

合わせ調味料
コチジャン・・・小さじ2〜大さじ1
ハチミツ・・・小さじ1
顆粒鶏ガラスープの素・・・大さじ1と小さじ1
水・・・90cc

(作り方)
(1)サツマイモは乱切りにして耐熱皿に入れてラップをし、600wのレンジで約5分加熱する。

(2)ネギは薄切りに、ニンニクはみじん切りにする。

(3)豚肉に酒を揉み込む。

(4)コチジャン・ハチミツ・顆粒鶏ガラスープの素・水を合わせておく。

(5)熱したフライパンに油をひき、(1)のサツマイモと(2)のニンニク、(3)の豚肉を炒める。

(6)豚肉に火が通ったら、(2)の葱と(4)の合わせ調味料を入れて、炒め煮する。

(7)全体に調味料が絡まったら、お皿に盛り付ける。


(メモ)
コチジャンの量は、お好みで調整してください♪

サツマイモを予めレンジで加熱することで、調理時間を短縮出来ます。




ご訪問、有難うございます


クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村







スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー