FC2ブログ

ブランチにも♪ダブル豆腐パンケーキ

こんにちは(*^^*)

昨日は天気も良かったので、ワンコの散歩を、普段よりも長めにしました。

日差しは強いですが湿気もなく、本当に爽やかでした。

時折漂ってくる金木犀の香りが、秋を感じさせてくれて、本当に気持ちが良かったです~

ところで昨日は、モニターをさせてもらっています、昭和産業さんの「ブランチパンケーキミックス」を使って、お豆腐パンケーキを作りました♪

絹ごし豆腐を使った生地に、木綿豆腐で作った豆腐クリームをたっぷり付けて頂きました!

「ブランチパンケーキミックス」で作ったので、ふんわり柔らかなパンケーキが出来ました(*^^*)


豆腐パンケーキ
「ブランチにも♪ダブル豆腐パンケーキ」
(材料)2人分
ブランチパンケーキミックス・・・1袋
絹ごし豆腐・・・200g
卵・・・1個
サラダ油・・・適量

豆腐クリーム
木綿豆腐・・・1丁(340g)
味噌・・・大さじ1
オリーブ油・・・大さじ1

(作り方)
豆腐パンケーキ
(1)絹ごし豆腐をボールに入れて、ホイッパーでよく混ぜる。

(2)お豆腐が滑らかになったら卵も割り入れ、更に混ぜる。

(3)(2)の中にパンケーキミックスを入れて、滑らかになるまで混ぜる。

(4)熱したフライパンに油をひき、(3)の生地を両面に焼き色がつくまで焼く。

豆腐クリーム
(1)豆腐は耐熱皿に入れて、600wのレンジで5分加熱する。

(2)お皿に溜まった水を捨てて、15分置いておく。

(3)再びお皿に溜まった水を捨てる。(豆腐の水切りが完成)

(4)水切りが終わったお豆腐と味噌、オリーブ油を、滑らかになるまでブレンダーで攪拌する。


仕上げ

豆腐パンケーキをお皿に盛り付け、豆腐クリームをたっぷり付ける。塩茹でしたブロッコリーやソテーしたジャガイモやウィンナーを添える。


(メモ)
豆腐クリームは作りやすい分量になっています。




〔レシピブログの「おうちでつくろう♪大人気パンケーキ」レシピモニターに参加中〕
パンケーキの料理レシピ
パンケーキの料理レシピ




ご訪問、有難うございます


クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪





 





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー