FC2ブログ

カゴメ甘熟トマト鍋 スープ de  ソーセージ人鍋

こんにちは(*^^*)

一昨日は、モニターをさせてもらっているKAGOMEの甘熟トマト鍋スープで、ソーセージ人鍋を作りました♪

お弁当にソーセージ人を入れたことはありますが、お鍋には初めてです!

にんじんを星型に抜き、ソーセージ人を並べ、お鍋の用意をするのも楽しかったです(*^^*)

一昨日のお鍋のレシピを紹介します♪

デコ鍋

「カゴメ甘熟トマト鍋スープ de ソーセージ人鍋」
(材料)4〜5人分
カゴメ甘熟トマト鍋スープ・・・1袋
鶏モモ肉・・・2本
ソーセージ・・・12本
にんじん・・・1本
キャベツ・・・1/2玉
ブロッコリー・・・1株
エノキ・・・1株
大根・・・1/4本


ご飯・・・適量
卵・・・2個

(作り方)
(1)鶏モモ肉は、一口大に切る。

(2)キャベツはざく切り、大根は半月切り、エノキは石づきを切ったら半分に切る。ブロッコリーは適当な大きさに切ったら、600wのレンジで3〜5分加熱する。にんじんは、星型に抜く。

(3)ソーセージは、ソーセージ人の形になるように切り込みを入れ、予め、フライパンで軽く炒っておく。(ソーぜー人の形になるように。。。)

(4)お鍋に甘熟トマト鍋スープと(1)の鶏肉とキャベツ、にんじん、大根を入れて、火に掛ける。

(5)煮立ってきたら、エノキやレンジで加熱したブロッコリーと(3)のソーセージ人を入れる。

(6)お鍋の〆は、ご飯と溶き卵を入れて、洋風雑炊にする。



〔レシピブログの「トマトデコ鍋レシピモニター」参加中〕
トマトデコ鍋の料理レシピ
トマトデコ鍋の料理レシピ



KAGOMEの「甘熟トマト鍋スープ」は、とても円やかで、小さいお子さんからご年配まで、幅広い年齢の方が楽しめると思います。

そして、初挑戦のデコ鍋!

もっと、色々とデコ鍋を楽しみたいな。。。と思っています♪



ご訪問、有難うございます


クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー