fc2ブログ

お花見弁当の鶏つくね

こんにちは(^-^)/

昨日は久しぶりに、近所のママ友たちと近所の公園でお花見をしました。

お花見をした公園は、子供達が小さい頃、毎日のように子供達を遊ばせていたので思入れのある場所。

近況報告を聞きながら子供達の成長を感じると共に、自分自身の老いを実感した一日でした(;'∀')






ところで今日は、昨日作ったお花見弁当に入れた鶏つくねのレシピを紹介します。

つなぎにオートミールを入れて、食物繊維を強化。

お弁当にもおススメなので是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

お花見弁当の鶏つくね

「お花見弁当に入れた鶏つくね」
(材料)3人分
鶏ひき肉・・・250g
ネギ・・・1/2本
オートミール(クイックタイプ)・・・大さじ2
味噌・・・大さじ1
みりん・・・小さじ1
ごま油・・・大さじ1

(作り方)
(1)ネギはみじん切りにする。

(2)ボールに鶏ひき肉、(1)のネギ、オートミール、味噌、みりんを入れ、よく混ぜる。

(3)(2)を手に水を付けながら、お好みの大きさに成形する。

(4)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(3)を入れ、両面焼き色がつくまで焼く。











インスタしています☆→tomotomo_120(お弁当をのせています♪)

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン

楽天レシピ→TOMOの「今日は何を作ろう♪」




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




読者登録をよろしくお願い致します<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

TOMOの気ままなDiary - にほんブログ村




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー