FC2ブログ

おつまみにも♪甘辛ガーリックの鶏皮のコチジャン炒め

こんにちは(*^^*)

昨日は、気持ちのいい秋晴れでした〜

一昨日は急に寒くなったので、慌てて長袖を出したんですが、昨日は、半袖でも過ごせるくらいの気温で。。。

一進一退を繰り返しながら、秋が深まって行くんですね!

ところで今日は、鶏皮を使った料理を紹介します♪

我が家では、鶏胸肉を使う時、皮を取って料理をすることが多いのですが、その鶏皮を冷凍していおいて、ある程度集まったら、鶏皮の料理をします。

甘辛ガーリックの鶏皮のコチジャン炒め

「甘辛ガーリックの鶏皮のコチジャン炒め」

(材料)4人分   調理時間・・・15分~20分
鶏皮・・・10枚分

コチジャン・・・大さじ1
みりん・・・大さじ1
醤油・・・大さじ1
酒・・・大さじ1
ニンニク(すりおろし)・・・1かけ

白ごま・・・大さじ2
浅葱・・・適量

(作り方)
(1)鶏皮は、適当な大きさに切る。

(2)小さなボールに、コチジャン・みりん・酒・すりおろしたニンニクを合わせておく。

(3)鍋に(1)の鶏皮と(2)の調味料を入れて、弱火に掛ける。

(4)鶏皮に調味料を絡めるように、炒め煮する。

(5)鶏皮によく調味料が絡まり、あめ色になったら白ゴマを入れる。

(6)器に盛り付け、小口切りにした浅葱を散らす。


(メモ)
弱火で、炒り煮して下さい♪火が強いと、鶏皮から出た油がはね易くなります。


おつまみにも、ご飯のお供にも、おススメです~


〔レシピブログの「みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかず」企画参加中!〕
みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかずを大募集|料理のレシピブログ
みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかずを大募集|料理のレシピブログ




ご訪問、有難うございます


クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー