FC2ブログ

甘辛ガーリック!鶏モモ肉のケチャップ焼き

こんにちは(*^^*)

気持ちのいい秋晴れが続いていましたが、私の住むところでは、今日から台風の影響で雨。

被害が出ませんように。。。

ところで今日は、以前、家族にも好評だった鶏モモ肉のケチャップ焼きを、更にバージョンアップしたレシピを紹介します♪

甘辛ガーリックの鶏もも肉のガーリックケチャップ焼き

以前のレシピにハチミツを追加して、甘辛度をアップしました!

漬け込んでオーブンで焼くだけなので、簡単です~

「甘辛ガーリック!鶏モモ肉のケチャップ焼き」
(材料)4人分  調理時間(漬け込み時間&焼き時間を除く)・・・10分
鶏モモ肉・・・400g

漬け込みダレ
ケチャップ・・・大さじ1
玉ねぎ(すりおろし)・・・50g
ハチミツ・・・大さじ1/2
塩・・・小さじ1/2
ニンニク・・・1かけ

(作り方)
(1)鶏モモ肉は、1枚を6等分の大きさに切る。

(2)漬け込みダレを作る。ボールに、ケチャップ・すりおろした玉ねぎ・ハチミツ・塩・すりおろしたニンニクを入れて、よく混ぜる。

(3)(2)のタレの中に(1)の鶏肉を30分以上、漬け込む。

(4)漬け込んだ鶏肉をテンパンに並べ、180度のオーブンで20分~30分焼く。


(メモ)
鶏肉をテンパンに並べる時は、皮を上にして並べて下さい♪オーブンで焼いている時に余分な油が落ちるので、美味しく焼きあがります。




〔レシピブログの「みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかず」企画参加中!〕
みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかずを大募集|料理のレシピブログ
みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかずを大募集|料理のレシピブログ




ご訪問、有難うございます


クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー