fc2ブログ

【PR】 ひな祭りにも♪レンジで簡単!桃缶とマシュマロのムース

こんにちは(^-^)/

今日は早速、レシピの紹介をしたいと思います。

一昨日からひな祭りにオススメのレシピを紹介していますが、今日もひな祭りにオススメのおやつを紹介します。

桃缶とマシュマロで作るムースですが、レンジで簡単に出来ます。

少ない材料で出来るので是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

桃缶とマシュマロのムース

「桃缶とマシュマロのムース」
(材料)4人分
桃缶・・・2缶
マシュマロ(プレーン)・・・100g
生クリーム・・・200cc
レモン汁・・・小さじ1

(作り方)
(1)桃缶2缶のうち、1缶を桃とシロップに分ける。

(2)(1)の桃をブレンダーなどで滑らかになるまで撹拌する。

(3)耐熱ボールに生クリームと手で千切ったマシュマロを入れたらラップをし、600wのレンジで2分半加熱する。加熱したら、ホイッパーでマシュマロの形がなくなるまで混ぜる。

(4)マシュマロの形がなくなったら、(1)の桃とレモン汁を入れて混ぜる。

(5)(4)をカップに注ぎ、冷蔵庫で冷やし固める。

(6)残りの桃缶を桃とシロップに分ける。分けたら、桃をスライスする。

(7)(5)が完全に固まったら、汁気を切った(6)の桃を飾る。



(メモ)
桃缶は、固形量250gのものを使っています。
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。
ブレンダーがない時は、桃缶の桃を裏ごしして下さい。




そして今回も、suipa様よりご提供いただいたカップを使わせて頂きました(*^_^*)


PR





本店(業務用)→PS 76-235 スタンダード H ピンク







本店(業務用)→エコPAOのりなしラベル リーフステッチ




ピンクの文字が春らしさを感じられ、これからの季節にぴったりなカップです。

また、暖かくなると冷たいデザートを作る機会も多くなるので、大活躍間違いなしのカップだと思います。

おススメです(o‘∀‘o)*:◦♪









インスタしています☆→tomotomo_120(お弁当をのせています♪)

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン

楽天レシピ→TOMOの「今日は何を作ろう♪」




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




読者登録をよろしくお願い致します<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

TOMOの気ままなDiary - にほんブログ村



















スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー