fc2ブログ

【広告】バレンタインに♪くるみのチョコガナッシュサンド

こんにちは(^-^)/

昨日は久しぶりに、ママ友とランチをしました~

長男が小学校1年生の時からのママ友で、昨日は近況報告をしながらランチ♪

子供のことや推し活、ペットのワンちゃんの話など、話は尽きません。

美味しいお料理と楽しいおしゃべりで、充電出来ました(*^_^*)







ところで来週はバレンタイン♪

そこで今日はバレンタインにもオススメのレシピを紹介します。

先日作ったバレンタインにも♪レーズンウィッチのサブレ生地に、くるみ入りのガナッシュを挟んだ、くるみのガナッシュサンドです。

チョコ好きには堪らない1品です。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

くるみのガナッシュサンド

「くるみのガナッシュサンド」
(材料)6個分
サブレ生地
無塩バター・・・60g
砂糖・・・50g
卵黄・・・1個分
アーモンドプードル・・・30g
薄力粉・・・70g

くるみ・・・50g

チョコレート・・・150g
生クリーム・・・75g
水飴・・・小さじ1

(作り方)
(1)サブレ生地を作る。アーモンドプードルと薄力粉を合わせておっく。

(2)室温に戻したバターをボールに入れ、白くなるまで泡立てる。白っぽくなったら、砂糖を3回に分けて加えて更に泡立てる。

(3)卵黄も加え、混ぜる。

(4)(1)の粉類を振るい入れ、ゴムベラで生地を一つにまとめる。生地を一つにまとめたらラップに包み、冷蔵庫で1時間以上寝かせる。

(5)(4)の生地を2㎜の厚さにのばしたら、直径6㎝の丸型で抜く。

(6)(5)の生地をオーブンペーパーを敷いたテンパンに並べ、160℃のオーブンで20分焼く。完全に冷めたら、テンパンから外す。

(7)くるみを180℃のオーブンで15分空焼きしたら、粗みじん切りにする。

(8)耐熱ボールに刻んだチョコレートと生クリームを入れてラップをし、レンジで加熱して完全に溶かす。

(9)(8)のチョコレートが完全に溶けたら水飴も加え、溶かす。

(10)(9)を冷まし、少し固くなったら(7)のくるみを加えて混ぜる。

(11)(6)の生地に(10)のガナッシュを塗り、挟む。


(メモ)
レンジ&オーブンの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。





そして今回も、suipa様よりご提供頂いたパッケージを使わせて頂きました♪




本店(業務用)→PETセルクル 62.5φ×25H







本店(業務用)→ワックス貼 銀絹目 160角






本店(業務用)→バターサンドシール 黄






本店(業務用)→バターサンドシール 赤






本店(業務用)→ バターサンドシール 黄緑






本店(業務用)→バターサンドシール ピンク






本店(業務用)→バターサンドシール ネイビー



こちらはバターサンド用のセルクルや包み紙なのですが、ラッピングすると一気にお店で売られているお菓子に大変身!(子供たちに出したら、「どこで買って来たの?」と聞かれました(^^ゞ)

シールも可愛らしいので、プレゼントに喜ばれること間違いなしだと思います。

おススメですo(^▽^)o







インスタしています☆→tomotomo_120(お弁当をのせています♪)

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン

楽天レシピ→TOMOの「今日は何を作ろう♪」




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




読者登録をよろしくお願い致します<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

TOMOの気ままなDiary - にほんブログ村













スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー