fc2ブログ

【広告】バレンタインに♪ダイエット中の方にも!しっとりバナナココアケーキブラウニー風

こんにちは(^-^)/

この前お正月を迎えたばかりだと思ったら、もう、2月なのですね~

2月は日数も短い上に(それでも今年は閏年なので、例年よりも1日多い!)祝日が2日あるので、あっという間に終わりそうな予感が。。。(;'∀')

寒い時期なので、体調管理に気を付けながら過ごしたいと思います(*^_^*)






ところで2月と言えば、バレンタイン♪

最近では、自分へのご褒美に高級チョコレートを買う方も増えているようですが、日ごろの感謝を手作りお菓子で表してみてはいかがでしょうか?

今回は混ぜるだけで簡単にでき、ダイエット中の方にもオススメのレシピを紹介します。

チョコレートを使わずに、ココアパウダーを使っているのでカロリーが控えめです。

バレンタインにも、普段のおやつにもオススメなので是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

しっとりバナナココアケーキブラウニー風

「しっとりバナナココアケーキブラウニー風」
(材料)9人分
バナナ(完熟)・・・200g(正味)
卵・・・2個
砂糖・・・100g
米油(植物油)・・・100g
☆ココアパウダー・・・40g
☆薄力粉・・・80g
バナナ(トッピング用)・・・1/2本

(作り方)
(1)バナナをフォークなどで潰す。

(2)☆の材料を合わせておく。

(3)トッピング用のバナナをスライスする。

(4)ボールに卵を割り入れたら、ホイッパーで砂糖、(1)のバナナ、米油を順に混ぜていく。

(5)(2)の粉類を振るい入れ、ゴムベラで粉気がなくなるまで合わせる。

(6)(5)を型に流し入れたら、(3)のバナナをのせる。

(7)(6)をテンパンに並べたら、170℃のオーブンで20分~25分焼く。



(メモ)
オーブンの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。
焼き上がり直後はかなり膨らんでいますが、冷めると、生地が落ち着きます。






そして今回も、suipa様よりご提供いただいたカップとパッケージを使わせて頂きました♪




本店(業務用)→68角 紙カップWT(クラフト)





本店(業務用)→バリアNY GZ袋 ガトーシルバー(W) 88×36×180






本店(業務用)→ファシルなhaco S クラフト





こちらの紙トレーは直置きが可能な上に、そのまま焼成も可能なので、ラッピングも楽々♪

お箱もシンプルなデザインなので、使い勝手がともていいです。

これからの時期はバレンタインやホワイトデー、そして歓送迎会など、贈り物をする機会が多いので、大活躍間違いなしだと思います。

おススメです☆









インスタしています☆→tomotomo_120(お弁当をのせています♪)

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン

楽天レシピ→TOMOの「今日は何を作ろう♪」




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




読者登録をよろしくお願い致します<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

TOMOの気ままなDiary - にほんブログ村









スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー