FC2ブログ

「にんじんのとろ実  de  キャロットプリン」

こんにちは(^^)

昨日のお昼過ぎ、突然家が揺れて、びっくりしました!(>_<)

テレビをつけたら緊急地震速報が出ていて、あれっ?と思っていたら、急に地震速報に切り替わったので、やっぱり地震だよね。。。っと思いました。

直下型地震だと、場所によっては、緊急地震速報よりも先に、揺れを感じることもあるみたいです。

それにしても、地震は、本当にイヤですね(>_<)

騒いではいけないのに、大騒ぎしてしまいました(^^;;

ところで昨日は、モニターをさせてもらっている「にんじんのとろ実」を使って、キャロットプリンを作りました。

プリンの中にも、ソースにも、「にんじんのとろ実」を使いました〜

「にんじんのとろ実」は、ピューレになっているので、お菓子作りにとても便利です!

とろ実にんじん de キャロットぷりん

「にんじんのとろ実 de キャロットぷりん」
(材料)6人~8人分
プリン
卵・・・4個
にんじんのとろ実・・・大さじ2
砂糖・・・70g
牛乳・・・450cc

ソース
にんじんのとろ実・・・大さじ8
ハチミツ・・・大さじ2

(作り方)
(1)ボールに卵を割り入れ、「にんじんのとろ実」と砂糖をすり混ぜる。(空気が入らないようにすり混ぜる。)

(2)(1)のボールの中に、沸騰直前まで温めた牛乳を少しずつ入れ、よく混ぜ合わせる。

(3)(2)の卵液を一度こしてから、耐熱の器に流し入れる。

(4)(3)の器を湯煎に掛けながら、170度のオーブンで30分~40分焼く。

(5)ソースを作る。「にんじんのとろ実」とハチミツをよく混ぜ合わせる。

(6)蒸し焼きしたぷりんをよく冷やし、食べる直前に(5)のソースを掛ける。

(メモ)
卵と砂糖を混ぜる時は、空気が入らないようにすり混ぜて下さい。泡立ててしまうと、滑らかな仕上がりになりません♪

オーブンの機種や、器の大きさによって、加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。




〔キリンビバレッジ「とろ実」レシピコンテスト参加中〕
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ




クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー