fc2ブログ

お弁当にも♪鶏むね肉の玉ねぎ麹唐揚げ

こんにちは(^-^)/

クリスマスも終わり、お正月の準備も佳境に入りますね~

週間天気予報を見ると、週末に天気が崩れる以外は概ね晴れそうなので、大掃除も捗りそうです(*^_^*)








ところで今日は、お家クリスマスで作り、家族にも好評だった鶏むね肉の唐揚げのレシピを紹介します。

玉ねぎ麹に漬け込んで揚げるだけなので、簡単に出来ます。

お弁当にもおススメなので是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

ちなみに衣は、台湾風唐揚げの衣にしました。

玉ねぎ麹の鶏胸肉の唐揚げ

「鶏むね肉の玉ねぎ麹唐揚げ」
(材料)2人分
鶏むね肉・・・1枚
玉ねぎ麹・・・大さじ2

☆片栗粉・・・大さじ3
☆白玉粉・・・大さじ1と大さじ1/2

揚げ油・・・適量

(作り方)
(1)鶏むね肉は皮を取ったら観音開きにし、お好みの大きさにカットする。

(2)(1)の両面に玉ねぎ麹を塗り、冷蔵庫で半日漬け込む。

(3)☆の材料を合わせる。

(4)キッチンペーパーで(2)を軽く押さえたら、全体に(3)をまぶす。

(5)お鍋に油を入れて火に掛け、中温に温める。中温になったら(4)を入れ、両面、キツネ色になるまで揚げる。











インスタしています☆→tomotomo_120(お弁当をのせています♪)

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン

楽天レシピ→TOMOの「今日は何を作ろう♪」




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




読者登録をよろしくお願い致します<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

TOMOの気ままなDiary - にほんブログ村



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー