fc2ブログ

暴飲暴食のリセットレシピ♪白菜と自家製オーツミルクのスパイスカレー

こんにちは(^-^)/

今日は家族のクリスマス会なので、朝から準備が忙しいです~

ただこの時期は一日中台所に立てるので、ワタシにとっては楽しい時期でもあります(〃艸〃)ムフッ

それでは早速、レシピの紹介をしたいと思います。

年末年始に掛けてご馳走を食べる機会が多いですが、「今日は食べすぎてしまった。。。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン」という日におススメのレシピです。

白菜、鶏むね肉、自家製オーツミルクで作るスパイスカレーですが、スパイスはカレー粉を使うので簡単に出来ます。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

白菜と自家製オーツミルクのスパイスカレー

「白菜と自家製オーツミルクのスパイスカレー」
(材料)3人分
鶏むね肉・・・1枚(350g~400g)
塩・・・小さじ1/4
砂糖・・・小さじ1/4
酒・・・大さじ1/2
オリーブ油・・・大さじ1

白菜・・・500g
玉ねぎ・・・1/4個

カレー粉・・・大さじ1と大さじ1/2
顆粒コンソメ・・・大さじ1
ニンニク(すりおろす)・・・1かけ分
生姜(すりおろす)・・・1かけ分

☆オートミール(クイックタイプ)・・・40g
☆水・・・1カップ

ご飯・・・3人分

(作り方)
(1)鶏むね肉は皮を取ったら一口大のそぎ切りにし、塩、砂糖、お酒を揉み込む。

(2)白菜は葉と白い部分に切り分け、葉はざく切りに、白い部分は横3㎝くらいに切ったら筋に沿って細切りにする。

白菜と豚肉のなめこ蒸し

(3)玉ねぎは薄切りにする。

(4)深いフライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、(3)の玉ねぎを炒める。

(5)(4)の玉ねぎが半透明になったら玉ねぎをお鍋の端に寄せ、(1)の鶏肉を炒める。

(6)(5)の鶏肉に8割方火が通ったら、(2)の白菜を入れて蓋をして蒸す。

(7)(6)を蒸している間に☆の材料をブレンダーで撹拌する。

(8)(6)の白菜がクタクタになって水分が上がったら、(7)と顆粒コンソメ、カレー粉、すりおろしたニンニクと生姜を入れ、軽く煮立てる。

(9)(8)にとろみがついたら、ご飯と一緒にお皿に盛り付ける。











インスタしています☆→tomotomo_120(お弁当をのせています♪)

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン

楽天レシピ→TOMOの「今日は何を作ろう♪」




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




読者登録をよろしくお願い致します<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

TOMOの気ままなDiary - にほんブログ村





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー