fc2ブログ

スパイスアンバサダー♪鶏団子のハウス 楽園のサテトム鍋

こんにちは(^-^)/

今日も朝から穏やかに晴れています~

近所に大き目の公園があり、春は桜、秋を紅葉がきれいなのですが、この時期は夜のワンコのお散歩の時に、イチョウの木の紅葉が楽しめます。

イチョウの木の横に街灯があり、夜になると電気がつくのですが、その光が丁度イチョウの木をライトアップしているような感じになります。

昼間に見る紅葉もきれいですが、街灯に照らされている紅葉もきれいなので、夜のお散歩の楽しみの一つになっています(*^_^*)







ところで10月~来年1月状旬のスパイスアンバサダーのテーマは、「スパイスでおいしく大変身!おすすめ鍋アレンジレシピ」です。

そこで先日、「ハウス食品×フーディストパーク」のPR企画に参加して頂いたハウス 楽園のサテトム使って、体が温まるお鍋を作りました。

サテトムとは干しエビとレモングラスを組み合わせたえびラー油ペーストで、辛いながらも旨味たっぷりのペーストなので病みつきになります。

野菜も沢山取れ、栄養のバランスのいいお鍋を是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

鶏団子のサムトテ鍋

「鶏団子のハウス 楽園のサテトム鍋」
(材料)4人分
鶏団子
鶏ひき肉・・・400g
ネギ・・・1本
顆粒鶏ガラスープの素・・・大さじ1
オートミール(クイックタイプ)・・・大さじ4
コショウ・・・少々

もやし・・・2袋
小松菜・・・1束
人参・・・2本
えのき茸・・・1株
豆腐・・・1丁

水・・・1.5ℓ
ハウス 楽園のサテトム・・・大さじ4
顆粒鶏ガラスープの素・・・大さじ4

(作り方)
(1)鶏団子を作る。ネギはみじん切りにする。

(2)ボールに鶏ひき肉、(1)のネギ、顆粒鶏ガラスープの素、オートミール、コショウを入れ、粘りが出るまで捏ねる。

(3)小松菜は2㎝くらいに切る。

(4)人参は太目の薄切りにする。

(5)えのき茸は石づきを切り落としたら半分に切り、お豆腐は食べやすい大きさに切る。

(6)お鍋に分量の水、ハウス 楽園のサテトム、顆粒鶏ガラスープの素を入れ、軽く煮立てる。煮立てたら(2)の鶏肉をスプーンですくい落とし、(4)の人参も入れて蓋をして煮る。

(7)(6)の鶏団子に火が通り、人参もしんなりしたら、もやし、小松菜、えのき茸、お豆腐を加え、煮る。








【「スパイスでおいしく大変身!おすすめ鍋アレンジレシピ」モニター参加中】
鍋・鍋〆アレンジレシピ
鍋・鍋〆アレンジレシピ  スパイスレシピ検索











インスタしています☆→tomotomo_120(お弁当をのせています♪)

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン

楽天レシピ→TOMOの「今日は何を作ろう♪」




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




読者登録をよろしくお願い致します<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

TOMOの気ままなDiary - にほんブログ村





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー