fc2ブログ

砂糖&卵&乳製品&小麦粉不要♪デーツとかぼちゃの焼きドーナッツ

こんにちは(^-^)/

昨日は晴れて気温が高かったですが、ワタシの住んでいる地域は日中、台風並みの強風が吹いていた為に洗濯物を外干し出来ず。。。。

今日は昨日よりも風が穏やかなので、朝から洗濯機をフル稼働させていました。

寒さも緩んでいるので、年末の大掃除が捗ります。






ところで先日、デーツとオートミールを使ってお砂糖&卵&乳製品&小麦粉不要のかぼちゃの焼きドーナッツを作りました。

自然な甘さなので朝食にもオススメです。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

ちなみに粉末オートミールは、クイックタイプのオートミールをミルサーで粉砕したものを使っています。

デーツとオートミールの焼きドーナッツ

「デーツとかぼちゃのオートミール焼きドーナッツ」
(材料)8㎝の焼きドーナッツ型5個分
デーツ・・・50g
豆乳・・・120cc
冷凍かぼちゃ・・・100g
米粉・・・20g
ベーキングパウダー・・・小さじ1
粉末オートミール・・・40g
シナモンパウダー・・・少々


(作り方)
(1)デーツはキッチンバサミなどで細かく刻む。

(2)耐熱ボールに(1)のデーツと豆乳を入れてラップをしたら、600wのレンジで1分半くらい加熱する。加熱したら、フォークなどでデーツを潰す。

(3)冷凍かぼちゃはパッケージの表示通りに解凍したら(2)の中に入れ、フォークなどで潰す。

(4)(2)の中に米粉、ベーキングパウダー、粉末オートミール、シナモンパウダーを順に混ぜていく。

(5)油(分量外)を塗った型に(4)を入れ、170℃のオーブンで15分焼く。焼き上がったら、完全に冷めてから型から抜く。



(メモ)
レンジ&オーブンの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。












インスタしています☆→tomotomo_120(お弁当をのせています♪)

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン

楽天レシピ→TOMOの「今日は何を作ろう♪」




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




読者登録をよろしくお願い致します<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

TOMOの気ままなDiary - にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー