fc2ブログ

スパイスアンバサダー番外編♪台湾風鶏唐揚げ

こんにちは(^-^)/

我が家はカレンダー通りの休日ですが、4連休の方もいらっしゃるようですね~

紅葉も見頃を迎えているところも多いようなので、行楽にぴったりな季節だと思います。

どうぞ、素敵なお時間をお過ごしください♪







ところで先日、スパイスアンバサダーのテーマとは違いますが、「ハウス食品×フーディストパーク」のPR企画に参加して頂いたGABAN五香粉<パウダー>を使って、台湾風鶏唐揚げを作りました~

テレビで台湾風鶏からげを見てからずっと作ってみたかったのですが、なかなか時間が取れず。。。

ようやく作ることが出来ました。

今回は鶏肉を一枚丸ごと揚げましたが、普通のとりの唐揚げのように切り分けてから揚げるとお弁当用にもなります。

衣に特徴があり、ザクザクとした食感になるので、病みつきになります。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

台湾風鶏唐揚げ

「台湾風鶏唐揚げ」
(材料)鶏肉2枚分
鶏胸肉・・・2枚

A.醤油・・・大さじ2と小さじ2
A.塩・・・小さじ1/2
A.砂糖・・・小さじ1/2
A.酒・・・大さじ1
A.ニンニク(すりおろす)・・・1かけ分
A.生姜(すりおろす)・・・1かけ分
A.コショウ・・・少々
A.GABAN五香粉<パウダー>・・・小さじ1/4

卵・・・1個

☆片栗粉・・・大さじ6
☆白玉粉・・・大さじ3

サラダ油・・・適量

(作り方)
(1)鶏肉は皮を取ったら観音開きにし、厚さを均等にする。

(2)(1)にラップをかぶせ、ラップの上から鶏肉が3㎜くらの厚さになるまで麺棒で叩く。

(3)Aの材料を合わせたら(2)の鶏肉を漬け込み、冷蔵庫で1時間くらい寝かせる。

(4)ボールに☆の材料を入れ、合わせる。

(5)卵を解いたら、(3)の鶏肉を潜らせる。

(6)(5)に(4)の衣をつける。

(7)フライパンに多めの油を入れ、火に掛ける。油が中温になったら(6)を入れ、両面、キツネ色になるまで揚げ焼きする。









インスタしています☆→tomotomo_120(お弁当をのせています♪)

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン

楽天レシピ→TOMOの「今日は何を作ろう♪」




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




読者登録をよろしくお願い致します<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

TOMOの気ままなDiary - にほんブログ村




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー