fc2ブログ

体が温まる♪白菜の豆乳オートミールポタージュ

こんにちは(^-^)/

先ほど記事を書いていたのですが、パソコンの調子が悪く、書いていた記事が全部消えてしまいました(;゚Д゚)

かなり書いていたので、ショックです(T_T)

小まめに保存しながら書いておけば良かった~~~~~~(´;ω;`)ウッ…






ところで日中は暖かい日もありますが、朝晩は冷え込みますね。。。

そこで先日、白菜と豆乳で体が温まるポタージュを作りました~

ポタージュは煮込んだ野菜をブレンダーなどで攪拌し、とろみを付けたスープのことを指すことが多いですが、今回は白菜を煮込んでオートミールでとろみを付けました。

食物繊維たっぷりのスープなので是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

白菜の豆乳オートミールポタージュ

「白菜の豆乳オートミールポタージュ」
(材料)3人分
白菜・・・300g
玉ねぎ・・・1/4個
水・・・1/2カップ
顆粒コンソメ・・・小さじ2
ナツメグ・・・少々
成分無調整豆乳・・・500cc
オートミール(クイックタイプ)・・・大さじ3

(作り方)
(1)白菜は芯と葉に切り分けたら、芯の部分は横に2cmに切ったら縦に細切りにする。

白菜と豚肉のなめこ蒸し

(2)(1)の白菜の葉はざく切りにする。

(3)玉ねぎは薄切りにする。

(4)お鍋に分量の水と(1)の白菜の芯、(2)の白菜の葉と(3)の玉ねぎを入れ、蓋をして白菜がクタクタになるまで煮る。

(5)(4)の野菜がクタクタになったら分量の豆乳、顆粒コンソメ、ナツメグ、オートミールを順に入れ、とろみがつくまで煮る。









インスタしています☆→tomotomo_120(お弁当をのせています♪)

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン

楽天レシピ→TOMOの「今日は何を作ろう♪」




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




読者登録をよろしくお願い致します<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

TOMOの気ままなDiary - にほんブログ村





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー