fc2ブログ

トースターで♪油揚げでヘルシー!油揚げのスイートポテトパイ風

こんにちは(^-^)/

今日は早速、レシピの紹介をしたいと思います。

さつま芋が美味しい季節ですが、先日、油揚げとさつま芋でスイートポテトパイ風を作りました~

パイを作るのは大変な上にカロリーも高いですが、油揚げはパイよりもカロリーが低いのでヘルシーです。

簡単に作ることが出来るので是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

なお、作ってから時間が経ってしまうと食感が変わってしまうので、出来立てをお召し上がりになることを強くおススメします(*^_^*)←すぐに食べることが出来ない時は、中温のトースターで5分くらいリベイクして下さい♪


油揚げのスイートポテトパイ

「油揚げのスイートポテト風」
(材料)7~8本くらい
さつま芋・・・200g(茹でて皮を取った状態)
砂糖・・・大さじ1~大さじ2
卵黄・・・1個
油揚げ・・・2枚
水溶き卵黄・・・少々
黒ゴマ・・・少々

(作り方)
(1)茹でた皮を取ったさつま芋はマッシャーなどで潰す。

(2)(1)の中に砂糖、卵黄を順に混ぜる。

(3)(2)を星口金を付けた絞り袋に詰める。

(4)油揚げは3辺を包丁で切り落としたら、開く。同様に、もう一枚の油揚げも切って広げる。

酒粕と油揚げのパイ風1

(5)(4)をスティック状に切ったら、トースターのトレーに並べる。

(6)(5)の上に(3)のさつま芋を絞り出す。

(7)(6)の表面に水溶き卵黄を軽く塗ったら、黒ゴマを振るう。

(8)(7)を740wのトースターで10分~15分焼く。


(メモ)
トースターの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい(o‘∀‘o)*:◦♪
時間が経ってしまった時は、リベイクして下さい♪










インスタしています☆→tomotomo_120(お弁当をのせています♪)

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン

楽天レシピ→TOMOの「今日は何を作ろう♪」




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




読者登録をよろしくお願い致します<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

TOMOの気ままなDiary - にほんブログ村




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー