fc2ブログ

パパっと1品♪レンジで簡単!レンコンの焼肉のタレ和え

こんにちは(^-^)/

今日は早速、レシピの紹介をしたいと思います。

酷暑の影響で野菜の高値が続いていますが、その中でも比較的お手頃価格で手に入るのが、レンコン♪

そこで今日はレンコンを使って、レンジで簡単に出来る1品を紹介したいと思います。

作り置きにも、お弁当にもオススメなので是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

レンコンの焼肉のタレ炒め

「レンジで簡単♪レンコンの焼肉のタレ和え」
(材料)4人分くらい
レンコン・・・250g
焼肉のタレ・・・大さじ2
酒・・・大さじ1/2
ゴマ・・・適量

(作り方)
(1)レンコンは皮を剥いたら食べやすい大きさに切り、スライサーで薄切りにする。

(2)(1)のレンコンを酢水(分量外)につけたら、水気を切る。

(3)耐熱ボールに(2)のレンコンと焼肉のタレ、酒を入れたらラップをし、600wのレンジで4分くらい加熱する。加熱したら、お箸で大きく混ぜる。

(4)(3)を器に盛り付け、ゴマを振るう。



(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。












インスタしています☆→tomotomo_120(お弁当をのせています♪)

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン

楽天レシピ→TOMOの「今日は何を作ろう♪」




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




読者登録をよろしくお願い致します<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

TOMOの気ままなDiary - にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー