fc2ブログ

捨てないで!レンジで簡単♪大根の葉の中華炒め

こんにちは(^-^)/

今日は早速、レシピの紹介をしたいと思います。

今年は酷暑の影響で野菜が高騰していますが、大根も例外ではなく。。。

これからお鍋の季節に突入するので、早く例年並みに戻って欲しいですね~

このように野菜が高騰している時は食材を余すことなく使いたいので、今日は捨ててしまいがちな大根の葉で作る、つくりおきのレシピを紹介します。

レンジで簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

大根の葉の中華炒め

「大根の葉の中華炒め」
(材料)4人分くらい
大根の葉・・・200g
顆粒鶏ガラスープの素・・・小さじ1
白ごま・・・小さじ2
ごま油・・・小さじ1

(作り方)
(1)大根の葉は包丁で1㎝くらいに刻む。

(2)(1)の大根の葉を耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで3分加熱する。

(3)加熱したらボールを取り出し、汁気を軽く切る。

(4)の中に顆粒鶏ガラスープの素、白ごま、ごま油を入れ、よく和える。



(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。











インスタしています☆→tomotomo_120(お弁当をのせています♪)

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン

楽天レシピ→TOMOの「今日は何を作ろう♪」




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




読者登録をよろしくお願い致します<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

TOMOの気ままなDiary - にほんブログ村




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー