FC2ブログ

家族にも好評♪鶏胸肉 de ガーリックチキン

こんにちは(*^^*)

不安定な天気が続いてますね。

大雨で被害が出ている地域もあるようで。。。

昨日は出先で雨に降られ、帰宅後のワンコの散歩は雷が鳴る中、行きました。

ウチのワンコは大きな音が大丈夫で、雷が鳴っていても平気なんですが、雷がなる中の散歩は、私の方がイヤで。。(汗)

ワンコは暢気に散歩を楽しんでいましたが、私の勝手な都合で、物凄く短い散歩にしてもらいました。(散歩途中で雷が鳴り、稲妻まで見えたので、急遽、短縮コースに変更しました。。。)

ところで昨日は、ガーリックシュリンプが食べたかったんですが、家に海老がなく、それでもどうしても食べたかったので、ストックしてあった鶏胸肉で、ガーリックシュリンプもどきを作りました(笑)

プリプリの鶏肉とガーリックの香りが、家族にも好評でした。

健康を考えて、バターの代わりにオリーブオイルを使いました♪

鶏胸肉 de ガーリックチキン

「鶏胸肉 de ガーリックチキン」
(材料)4人分
鶏胸肉・・・2枚
塩・・・小さじ2/3
小麦粉・・・大さじ4

オリーブ油(炒め油)・・・大さじ2

A.ニンニク(刻む)・・・4かけ
オリーブ油・・・大さじ4

レモン・・・適量

(作り方)
(1)鶏胸肉は皮を取って、一口大のそぎ切りにする。

(2)(1)の鶏肉に塩を揉み込んで、30分おく。

(3)キッチンペーパーで(2)の鶏肉の水気を拭いてから、小麦粉をまぶす。(小麦粉と鶏肉をビニール袋に入れて振ると、まんべんなく、鶏肉に粉が付きます♪)

(4)熱したフライパンに油をひき、(3)の鶏肉を両面、焼き色が付くまで焼き、お皿に盛り付ける。

(5)鶏肉を焼いたフライパンに、Aのオリーブ油と刻んだニンニクを入れて、弱火でじっくりと炒める。

(6)ニンニクが色づいたら、(4)の鶏肉の上に掛ける。


(メモ)
食べる時に、お好みでレモンを絞って下さい♪




ご訪問、有難うございます


クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村




 





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー