fc2ブログ

夏休みのお昼ご飯に♪ホットケーキミックスで!HM de チヂミ風パンケーキ

こんにちは(^-^)/

今日は台風7号の影響で、朝から雨が降ったり止んだりしています。

湿度も高く、ジャングルにいるみたいです(・_・;)

台風本体から離れた地域でも激しい雨が降ることもあるので、皆さん、どうぞご自愛ください<(_ _)>






ところで夏休み真っ只中ですが、夏休み中のお昼ごはんの準備は、結構大変ですよね。。。

そこで今日は、家にあるホットケーキミックスで作るチヂミ風のパンケーキのレシピを紹介します。

キャベツや鶏肉も入っているので、栄養のバランスもいいです。

生地が少し柔らかいので、裏返す時は、フライ返しを2本使うと失敗が少ないと思います。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

HM de チヂミ風パンケーキ

「HM de チヂミ風パンケーキ」
(材料)20㎝くらいのパンケーキ4枚分くらい
キャベツ・・・200g
ピーマン・・・2個
人参・・・1/2本
鶏ささみ・・・3本
☆卵・・・2個
☆牛乳・・・200cc
☆麺つゆ(3倍希釈)・・・大さじ2
☆ホットケーキミックス・・・200g
サラダ油・・・適量

(作り方)
(1)キャベツは粗みじん切りに、ピーマンはヘタと種を取ったら千切りにする。

(2)人参は千切りにしたら耐熱皿に入れて水大さじ1(分量外)を振ったらラップをし、600wのレンジで2分加熱する。加熱したら汁気を切る。

(3)鶏ささみは筋を取ったら小さめのそぎ切りにする。

(4)ボールに☆の材料を順に入れ、粉気がなくなるまで混ぜる。

(5)(4)の中に(1)のキャベツ、ピーマン、(2)の人参、(3)の鶏ささみを順に入れ、混ぜる。

(6)フライパンに油を入れ、火に掛ける。油が温まったら(5)の生地をレードルですくい、フライパンに流す。

(7)(6)のフライパンに蓋をし、表面が少し乾くまで焼く。

(8)(7)を裏返したら、フライ返しで生地を押し付けて薄くする。



(メモ)
鶏ささみは火の通りが良くなるように、必ず、小さめのそぎ切りにして下さい。
野菜やお肉は、ご自宅にあるもので構いません。








【#フーディストの夏休み】
夏休みを楽しむごはん&スイーツを大募集!【#フーディストの夏休み】
夏休みを楽しむごはん&スイーツを大募集!【#フーディストの夏休み】









インスタしています☆→tomotomo_120(お弁当をのせています♪)

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン

楽天レシピ→TOMOの「今日は何を作ろう♪」


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




読者登録をよろしくお願い致します<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

TOMOの気ままなDiary - にほんブログ村








スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー