FC2ブログ

ノンオイル♪かぼちゃのモチモチワッフル〜

こんにちは(^^)

秋と言えば!

はい。。。

もちろん、食欲の秋!

栗やサツマイモ、色々と美味しい秋の味覚が、続々と店頭に並び始めていますが、私としては、今年の出来が気になります。

天候不順が、影響しないといいんですが。。。

去年、高値だった秋刀魚が、今年も高級魚になりそうだ、という報道も聞こえているので、心配です(>_<)

秋刀魚Loverとしては、たくさん食べたいので(^^;;

一つ、お手頃価格でお願いしたいですm(__)m

ところで今日は、かぼちゃ入りの、ノンオイルワッフルを紹介します♪

かぼちゃの甘みと、モチモチの食感が堪りません(≧∇≦)

しかも、時間が経っても固くならないので、スイーツランチにもおススメです♪

かぼちゃのワッフル
「ノンオイル♪かぼちゃのモチモチワッフル」

(材料)4人分  調理時間(焼き時間を含む)・・・約30分

卵・・・1個
冷凍かぼちゃ(皮を取った状態で)・・・125g
砂糖・・・50g
薄力粉・・・120g
ベーキング・パウダー・・・小さじ1/2
牛乳・・・50cc

ハチミツ(またはメープルシロップ)・・・適量

(作り方)
(1)薄力粉とベーキングパウダーを合わせておく。

(2)冷凍かぼちゃをレンジに掛けて解凍し、皮を取る。

(3)(2)のかぼちゃをボールに入れて、ホイッパーで混ぜて潰す。

(4)(3)の中に卵を入れて、よく混ぜる。

(5)続いて砂糖も加えて、更に混ぜる。

(6)最後に牛乳を混ぜ合わせ、(1)の粉類を振るい入れて混ぜる。

(7)(6)の生地をワッフルメーカーに流して、焼き色が付くまで焼く。

(8)焼き上がったら、お好みでハチミツ(メープルシロップ)を掛ける。


(ポイント)
調理しやすいように、冷凍かぼちゃを使いましたが、フレッシュのかぼちゃでも美味しく作れます♪

粉類を混ぜ合わせる時、ダマにならないよう注意して下さい♪




ご訪問、有難うございます


クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村




 





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー