fc2ブログ

つくりおきにも♪レンジで簡単!水煮大豆とオートミールのコロコロサラダ

こんにちは(^-^)/

今日もハッキリしないお天気ですね~

気温も寒いのか暑いのか、よく分からないような感じです(;'∀')

体調を崩しやすい時期なので、しっかり食べて乗り切りたいと思います。





ところで先日、お弁当の隙間おかずにもおススメのつくりおき&お弁当にも♪根野菜とオートミールのコロコロサラダを紹介しましたが、今回はアレンジ編ということで、水煮大豆を入れました。

時間が経つ程に味が馴染むので、作り置きにもなります。

梅雨の時期はさっぱりしたものが美味しいので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

水煮大豆とオートミールのコロコロサラダ1

「水煮大豆とオートミールのコロコロサラダ」
(材料)4人分以上
オートミール(ロールドオーツ)・・・大さじ2
水(オートミール用)・・・大さじ1
大根・・・100g
人参・・・80g
玉ねぎ・・・1/4個
冷凍インゲン・・・10本くらい
水煮大豆・・・1袋(150g)

☆リンゴ酢・・・大さじ4
☆砂糖・・・小さじ2
☆塩・・・小さじ/2
☆オリーブ油・・・大さじ2
☆黒コショウ・・・少々

(作り方)
(1)大根と人参はそれぞれ、ダイスカットにする。

(2)玉ねぎはみじん切りに、冷凍インゲンはパッケージの表示通りに解凍したら1㎝くらいに切る。

(3)☆の材料を合わせておく。

(4)耐熱ボールに分量の水とオートミールを入れ、軽く混ぜる。

(5)(4)の上に(1)の大根と人参を入れ、ボールにラップを掛ける。ラップを掛けたら、600wのレンジで4分くらい加熱する。

(6)(5)を加熱したら取り出し、汁気を切る。

(7)(6)の中に(2)の玉ねぎ、インゲン、汁気を切った水煮大豆、(3)を入れ、よく和える。

(8)(7)を保存容器に移し替え、冷蔵庫で1時間以上寝かせる。(味を馴染ませる為に。)



(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。










インスタしています☆→tomotomo_120(お弁当をのせています♪)

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




読者登録をよろしくお願い致します<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

TOMOの気ままなDiary - にほんブログ村






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー