fc2ブログ

フライパンで簡単♪チャンチャン焼き風生鮭のフライパン蒸し

こんにちは(^-^)/

昨日はエアコンが欲しいくらいの気温でしたが、今日はストーブが欲しいです。

関東地方は一日で14℃くらい気温が下がっているので、着るものに困ります(・_・;)

そして明日はまた、気温が上がるようで。。。

ジェットコースター並の気温差は体に応えます(-_-;)






ところで先日、生鮭でチャンチャン焼き風のフライパン蒸しを作りました~

簡単にでき、野菜も沢山取ることが出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

チャンチャン焼き風生鮭のフライパン蒸し

「チャンチャン焼き風生鮭のフライパン蒸し」
(材料)4人分
生鮭・・・4切れ
塩・・・少々
コショウ・・・少々
キャベツ・・・4枚
人参・・・1本
ネギ・・・1本
☆味噌・・・大さじ3
☆みりん・・・大さじ2
☆砂糖・・・小さじ2
☆酒・・・大さじ1
☆生姜(すりおろす)・・・1かけ分



(作り方)
(1)鮭に塩を振ったらラップをして10分くらい冷蔵庫で寝かせる。水分が出てきたら、キッチンペーパーで水気を取る。水気を取ったら、コショウを振るう。

(2)キャベツはざく切りに、人参は千切りに、ネギは斜め薄切りにする。

(3)☆の材料を合わせておく。

(4)フライパンに(2)のキャベツ、人参、ネギを敷いたら、(1)の鮭をのせて蓋をする。

(5)(4)のフライパンを火に掛け、鮭に完全に火が通ってキャベツがクタクタになるまで蒸し焼きにする。

(6)最後に(3)を全体に掛けたら、再び蓋をして弱火で2~3分加熱する。







インスタしています☆→tomotomo_120(お弁当をのせています♪)

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




読者登録をよろしくお願い致します<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

TOMOの気ままなDiary - にほんブログ村






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー