fc2ブログ

タラの切り身で♪フライパンで楽々!タラの切り身のフライパンアクアパッツァ

こんにちは(^-^)/

今日も早速、レシピの紹介をしたいと思います♪

先日、タラの切り身でアクアパッツァを作りました~

フライパンで簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

フライパンでアクアパッツァ

「タラのフライパンアクアパッツア」
(材料)3人分
タラの切り身・・・3枚
塩・・・適量
玉ねぎ・・・1/2個
ぶなしめじ・・・1/2株
プチトマト・・・6~7個
冷凍インゲン…6本
ブロッコリー・・・1/2株
水・・・1カップ
酒・・・大さじ2
ニンニク(みじん切り)・・・1かけ分
鷹の爪(小口切)・・・1本分くらい
オリーブ油・・・大さじ1
コショウ・・・少々
刻みパセリ・・・適量

(作り方)
(1)タラの切り身に塩を振り、冷蔵庫に10分くらいおく。キッチンペーパーでタラの水気を拭いたら、コショウを振るう。

(2)玉ねぎは千切りに、ぶなしめじは石突を切り落としたら手で割く。プチトマトはヘタを取る。

(3)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、みじん切りにしたニンニクと鷹の爪を炒める。

(4)(3)のニンニクの香りが出てきたら(1)のタラを並べ、焼く。

(5)焼き目が付いたら裏返す。裏返したら(2)の玉ねぎ、ぶなしめじ、プチトマトを散らし、水とお酒を入れて蓋をして蒸し煮にする。

(6)ブロッコリーは小房に分けたら耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで4分くらい加熱する。加熱したら流水で洗う。流水で洗ったら、しっかり水切りする。

(7)(5)のタラに火が通ったら(6)のブロッコリーと適当な長さに切ったインゲンを散らし、更に1~2分蒸し焼きにする。

(8)最後に塩、コショウで味を調える。



(メモ)
タラに塩を振るう時、少し強めに塩を振って下さい。
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。








インスタしています☆→tomotomo_120(お弁当をのせています♪)

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




読者登録をよろしくお願い致します<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

TOMOの気ままなDiary - にほんブログ村




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー