FC2ブログ

色とりどり♪ゴーヤとパプリカのオイスターソース炒め

こんにちは(*^^*)

台風が上陸しましたね。。。

私の住むところでは、台風の影響で昨日から気温が下がって嬉しいのですが、やっぱり、台風はイヤですね。。。

年々、台風の勢力も強くなっているので、怖いです。

被害がないことを願わずにはいられません。

ところで今日は、旬のゴーヤを使ったレシピを紹介します♪

ゴーヤとパプリカのオイスターソース炒め♪
「色とりどり♪ゴーヤとパプリカのオイスターソース炒め」

近所のスーパーにいったら、色とりどりのパプリカが売っていたので、ゴーヤと一緒に炒めました。

パプリカは、一種類でも構いません~

「色とりどり♪ゴーヤとパプリカのオイスターソース炒め」
(材料)5人分
豚肉(しゃぶしゃぶ用)・・・500g
塩・・・少々
酒・・・大さじ1

ゴーヤ・・・1/2本
パプリカ・・・1個
玉ねぎ・・・1/2個
中華スープの素・・・小さじ1
オイスターソース・・・大さじ1〜大さじ2
ごま油・・・大さじ1

(作り方)
(1)豚肉に塩少々と酒を揉み込む。

(2)ゴーヤは横半分に切って種をくり抜き、半月切りにする。

(3)玉ねぎとパプリカも、2㎜幅に切る。

006_201408092328287d7.jpg
(玉ねぎ・パプリカは、ゴーヤの大きさに合わせて切ります。)

(4)熱したフライパンに油を引き。(1)の豚肉を炒める。

(5)豚肉の色が変わったら、玉ねぎ・ゴーヤ・パプリカを順に入れて炒める。

(6)全体に火が通ったら、中華スープの素とオイスターソースを入れてサッと炒める。





ご訪問、有難うございます


クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村




 


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー