fc2ブログ

スパイスアンバサダー♪高野豆腐と鶏ひき肉でヘルシー!ゴーヤとなすのヘルシースパイスカレー

こんにちは(^-^)/

お盆休みも終わり、今日から通常業務です。

ただ子供たちがまだ夏休み中なので、いつもよりはまったりとしています(* ´ ▽ ` *)




ところで6月~8月のスパイスアンバサダーのテーマは、「暑い夏をスパイスを使った『料理&ドリンク』で楽しもう♪」です。

そこで先日、「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画で頂いたスパイスを使って、ゴーヤとなすのスパイスカレーを作りました~

今回は鶏ひき肉と高野豆腐を使って、ヘルシーに仕上げました。

ボリュームがありながらヘルシーなので、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

ゴーヤとなすのスパイスカレー

「高野豆腐と鶏ひき肉でヘルシー!ゴーヤとなすのヘルシースパイスカレー」
(材料)3人分
鶏ひき肉・・・250g
高野豆腐・・・2枚
玉ねぎ・・・1/4個
なす・・・1本
ゴーヤ・・・1/2本
トマト缶・・・1缶
水・・・1カップ
ニンニク(みじん切り)・・・1かけ分
オリーブ油・・・大さじ1
顆粒コンソメ・・・大さじ1と大さじ1/2
GABANターメリック・・・小さじ1
GABANクミン(パウダー)・・・小さじ2
GABANジンジャー・・・小さじ1/2
GABANレッドペパー・・・少々

ご飯・・・3人分

目玉焼き・・・3個

(作り方)
(1)水で戻した高野豆腐を粗みじん切りにする。

(2)玉ねぎはみじん切りに、ゴーヤとなすもそれぞれ粗みじん切りにする。

(3)お鍋に油をひき、火に掛ける。みじん切りにしたニンニクをを炒める。ニンニクの香りが出てきたら、鶏ひき肉と(2)の玉ねぎ、ゴーヤとなすを順に炒める。

(4)(3)の野菜がしんなりしたら、(1)の高野豆腐を炒める。

(5)トマト缶と分量の水、顆粒コンソメ、GABANターメリック、GABANクミン(パウダー)、GABANジンジャー、GABANレッドペパーを入れ、緩いとろみが付くまで煮る。

(6)ご飯をお皿に盛り付けたら、(5)を掛ける。最後に目玉焼きをのせる。







【レシピブログの「暑い夏をスパイスを使った『料理&ドリンク』で楽しもう♪」レシピモニター参加中】
夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ
夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ  スパイスレシピ検索







インスタしています☆→tomotomo_120(お弁当をのせています♪)

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




読者登録をよろしくお願い致します<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

TOMOの気ままなDiary - にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー