FC2ブログ

フジッコのお料理だいず水煮 de ツナマヨおやき♪

こんにちは(*^^*)

今日はモニターをさせてもらっている、フジッコ「お料理だいず水煮」を使ったレシピを紹介します♪

水煮大豆 de ツナマヨおやき
「お料理だいず水煮  de  ツナマヨおやき♪」

潰したお料理だいず水煮にツナ缶とマヨネーズ、ホールコーンを混ぜ合わせ、こんがりと焼きました。

我が家の子供たちにも、好評でした(*^^*)

「お料理だいず水煮  de  ツナマヨおやき♪」
(材料)4人分
お料理だいず水煮・・・1パック
シーチキン缶(80g)・・・1缶
塩・・・小さじ1/4
マヨネーズ・・・大さじ1
ホールコーン・・・大さじ3
粉チーズ・・・大さじ2
小麦粉・・・大さじ2
サラダ油・・・大さじ1

(作り方)
(1)袋の上から大豆を潰す。(写真左側が、袋の上から大豆を潰した状態です。手も汚れず、後片付けも簡単です!)

005_20140807230324209.jpg


(2)(1)の大豆をボールに入れる。((1)の大豆を袋から出すと、下の写真のような状態になっています。)

006_20140807230325ae8.jpg



(3)(2)のボールに、シーチキン、塩、マヨネーズ、粉チーズ、小麦粉、ホールコーンを順に入れて、よく混ぜ合わせる。

(4)熱したフライパンに油を引き、(3)の生地をスプーンですくい落としてから綺麗に形を整えて、両面、こんがいりと焼き色がつくまで焼く。

(メモ)
シーチキン缶は、最初に、軽く汁気を切ってください。

スプーンですくい落とした生地は、表面が乾いてから裏返しにして下さい♪(生地が柔らかいので、裏返す時、気を付けてください。)



[フジッコ「お料理だいず水煮」レシピコンテスト参加中〕
大豆のおやきレシピコンテスト
大豆のおやきレシピコンテスト  大豆のおやき料理レシピ



ご訪問、有難うございます

クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー