fc2ブログ

桃缶で♪桃缶のムース

こんにちは(^-^)/

昨日の午前中は空が真っ暗になり、激しい雨と雷がなりましたが、午後からは晴れて、この時期らしい暑さになりました。

雨が降っていた時は涼しいくらいで良かったのですが。。。(^^ゞ




ところで先日、桃缶を使って桃缶のムースを作りました~

少し手間は掛かりますが、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

桃缶のムース1

「桃缶のムース」
(材料)5人分
粉ゼラチン・・・10g
水(ゼラチン用)・・・50cc
桃缶の桃(ムース用)・・・200g
卵黄・・・1個
砂糖・・・60g
牛乳・・・200cc
レモン果汁・・・小さじ1
生クリーム・・・100cc

桃缶の桃(トッピング用)・・・適量(桃缶の桃2個分くらい)

(作り方)
(1)ムース用の桃缶の桃はハンドブレンダーなどで攪拌し、裏ごす。

(2)粉ゼラチンをゼラチン用の水に振り入れ、室温で20分以上ふやかす。

(3)ボールに卵黄を入れて解きほぐしたら砂糖を入れ、白っぽくなるまでよく混ぜる。

(4)牛乳を耐熱カップに入れてラップをし、600wのレンジで2分~2分半加熱する。加熱したら(3)の中に少しずつ入れ、更に混ぜる。

(5)(4)をお鍋に移し替え、火に掛ける。絶えずヘラで混ぜながら、とろみがつくまで煮詰める。

(6)とろみが付いたら火を止め、(2)のゼラチンを入れ、余熱で完全に溶かす。(1)の桃缶とレモン果汁も入れ、混ぜる。

(7)(6)をボールに移し替え、氷水にあてながらとろみがつくまで冷ます。

(8)別のきれいなボールに生クリームを入れ、氷水にあてながら8分立てにする。

(9)(7)と(8)を合わせたらカップに流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。

(10)トッピング用の桃缶はダイスカットにする。

(11)完全に固まった(9)の上に(10)をのせる。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪






そして今回も、モニターをさせてもらっていますsuipa様の素敵なカップを使わせて頂きました~

本店→PS オーカップ PS 70角クレール

本店→のりなしラベル ガトーブロンズ(20角)赤金箔押



暑い夏は冷たいデザートが美味しい季節なので、デザートカップが大活躍します。

素敵なカップをお使いになると、手作りおやつも更にグレードアップ♪

おススメです(o‘∀‘o)*:◦♪






インスタしています☆→tomotomo_120(お弁当をのせています♪)

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




読者登録をよろしくお願い致します<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

TOMOの気ままなDiary - にほんブログ村





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー