FC2ブログ

安い鶏胸肉で♪ニンニク香る鶏肉とピーマンの中華炒め

こんにちは(*^^*)

一昨日、ガッツリ焼肉を食べたにも関わらず、大食い家族の食欲は、衰えることはありません。。。

でもさすがに、昨日の夕飯はヘルシーな晩御飯にしようかと思い、安くてヘルシーな鶏胸肉を使いました(^^;;

そこで今日は、鶏胸肉を使ったレシピを紹介します♪

ニンニク香る鶏胸肉とピーマンの中華炒め
「安い鶏胸肉で♪ニンニク香る鶏肉とピーマンの中華炒め」

鶏胸肉に塩を揉み込み、片栗粉をまぶしてから炒めているので、パサつきません(*^^*)

そして昨日は、パプリカがあったのでパプリカも使いましたが、ピーマンだけでも構いません。

厚揚げもプラスして、ボリュームアップしました。(ボリュームもないと満足しない家族なので。。。)

鶏肉に摩り下ろしたニンニクも揉み込んだので、ニンニクの風味が食欲をそそります〜(*^^*)

「安い鶏胸肉で♪ニンニク香る鶏肉とピーマンの中華炒め」
(材料)4人分
鶏胸肉・・・2枚
塩・・・小さじ2/3
ニンニク・・・1かけ
片栗粉・・・大さじ2〜3

ピーマン・・・2個
パプリカ・・・1/2個
玉ねぎ・・・1/2個
厚揚げ・・・1枚

中華スープの素・・・大さじ2
ごま油・・・大さじ1

(作り方)
(1)鶏胸肉は皮を取り、一口大の削ぎ切りにする。

(2)(1)の鶏肉に塩と摩り下ろしたにんにくをもみ込む。

(3)(2)の鶏肉と片栗粉をビニール袋に入れ、鶏肉にまんべんなく片栗粉をまぶす。

003_20140803230510854.jpg

(4)ピーマン、パプリカは細切りにし、玉ねぎは薄切りにする。厚揚げは適当な大きさに切る。

(5)熱したフライパンに油を引き、(3)の鶏肉を焼き色が付くまで炒める。

004_20140803230511c2b.jpg

(6)焼き色が付いたらピーマン・パプリカ・玉ねぎを入れて、しんなりするまで炒める。

(7)野菜がしんなりしたら、厚揚げも入れて炒める。

(8)最後に中華スープの素を振り入れて、サッと炒める。

(メモ)
パプリカがなければ、ピーマンを3個使って下さい♪





ご訪問、有難うございます

クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー