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ヘルシー&おいしい!ビール酵母粉末 de ラタトゥイユ

こんにちは(*^^*)

一昨日、三男の絵の宿題が終わりました(*^^*)

主人の夏休みが始まってしまうと外出が多くなるので、その前に終わらせよう!と約束をしていました。

どうにか、三男はその約束を果たせました(*^^*)

まだプリントと作文が残っているので、こちらも頑張らせます(^-^)/

ところで今日は、ビール酵母粉末を使ったレシピを紹介します♪

ヘルシーおいしいビール酵母 de ラタトゥイユ

「ヘルシー&おいしい!ビール酵母粉末 de ラタトゥイユ」

夏野菜をたっぷり使ったラタトゥイユに、ビール酵母粉末を入れました。

栄養補給とコクがプラスされるのでもオススメです♪

最近、暑さにやられているので、夏バテ防止に手軽に栄養補強が出来て、凄く便利だな。。。と実感しています。

ラタトゥイユは冷やして食べても美味しいので、作り置きにもおススメです~

「ヘルシー&おいしい!ビール酵母粉末 de ラタトゥイユ」
(材料)4人分
ナス・・・2本
ピーマン・・・2個
玉ねぎ・・・1個
インゲン・・・50g
トマト缶・・・1缶
ニンニク・・・1かけ
オリーブ油・・・大さじ1
ビール酵母粉末・・・小さじ1
砂糖・・・小さじ1
顆粒スープの素・・・大さじ1

(作り方)
(1)ナスとピーマンは乱切りに、玉ねぎは薄切りに、インゲンはヘタを切り取って適当な大きさに切り、ラップに包み、600wのレンジで約1分加熱する。

(2)フライパンに油とみじん切りにしたニンニクを入れ、弱火で香りが出るまで炒める。

(3)ニンニクの香りが出たら、ナス・ピーマン・玉ねぎを入れて、しっかり炒める。

(4)野菜を炒めたらトマト缶・顆粒スープの素を入れて、煮汁が少なくなるまで炒め煮する。

(5)煮詰まったら砂糖とビール酵母粉末を入れて、味を整える。

(メモ)
野菜をしっかり炒めることで、煮崩れにくくなります。





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