FC2ブログ

ビール酵母粉末 で栄養補給♪もやしとニラのチヂミ

こんにちは(*^^*)

また、台風が日本に接近していますね。。。

九州・四国・中国地方は、大丈夫でしょうか?

お盆休みと重なってしまい、車での移動の方もいるかと思いますが、くれぐれも無理をなさらないで下さい。。。

安全第一で、楽しいお盆休みをお過ごし下さい~

ところで今日は、ビール酵母粉末を使ったレシピを紹介します♪

もやしとニラのチヂミ
「ビール酵母粉末で栄養補強♪もやしとニラのチヂミ」

もやしとニラのチヂミに、ビール酵母粉末を入れました。

子供たちの大好きなチヂミにビール酵母粉末を振りいれ、手軽に栄養補強!

凄く便利です♪

「ビール酵母粉末 で栄養補給♪もやしとニラのチヂミ」
(材料)2人分
薄力粉・・・80g
米粉・・・40g
卵・・・1個
水・・・80cc
中華スープの素・・・小さじ2
ビール酵母粉末・・・小さじ1/2

もやし・・・1/2袋
ニラ・・・1/2束
シラス・・・お好みの量

ごま油・・・大さじ2

チヂミのタレ
ポン酢・・・大さじ1
砂糖・・・小さじ1/2
コチジャン・・・小さじ1/2
ごま油・・・小さじ1/2
白ゴマ・・・小さじ1


(作り方)
(1)ニラは2cmに切り、もやしはヒゲを取っておく。

(2)薄力粉と米粉、ビール酵母粉末を合わせて、ボールの中に振り入れる。

(3)別の小さなボールに卵を割り入れたら、水と中華スープの素も入れて、よく混ぜ合わせる。

(4)(2)のボールの中に、(3)を入れて合わせる。

(5)生地が混ざったら、(1)のニラともやし、シラスも入れて、さっくり合わせる。

(6)熱したフライパンに油を引き、(5)の生地を流し入れ、両面を焼き色が付くまで焼く。

(7)チヂミのタレを作る。小さなボールに、チヂミのタレの材料を順に合わせる。

(8)焼きあがったチヂミを適当な大きさに切ってお皿に盛り、チヂミのタレを添える。

(メモ)
生地に野菜類を入れる時、混ぜすぎに注意してください♪




[レシピブログの「ヘルシー&おししい!ビール酵母粉末」レシピモニター参加中]



ご訪問、有難うございます


クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村




 


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー