fc2ブログ

スパイスアンバサダー♪おつまみにも!スパイス de ムセンチェ

こんにちは(^-^)/

2021年も、今日で最後ですね~

今年もコロナに翻弄されて一年になってしまいましたが、来年こそは気兼ねなく遊びに行きたいですね~

ワタシ、2年間ライブに行っていないので、来年こそはライブに参戦したいです。。。

本当に行きたい。。。



ところで今月のスパイスアンバサダーのテーマは、食卓で旅気分!楽しさ広がる、世界のパーティーメニューアジア編。

そこで今年最後のレシピに選んだのは、韓国料理のムセンチェです。

ムセンチェとは韓国の大根サラダで、韓国の家庭料理の一つなのですが、ワタシ、以前、韓国ドラマにドはまりした時期がありまして。。。

お友達と都内によく韓国料理を食べに行きました。

本当に色々な韓国料理を食べましたが、このようなシンプルな料理って凄くホッとするんです。

そこで今回は、「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画でいただいたスパイスを使って、ムセンチェを作りました。

切って和えるだけなので、簡単に出来ます。

おつまみにも、おせち料理に飽きてしまった時にもおススメです。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

スパイスで韓国風大根サラダ

「ムセンチェ」
(材料)4人分
大根・・・1/2本
GABANレッドペパー・・・小さじ1/4
塩・・・小さじ2
砂糖・・・小さじ1/2
酢・・・小さじ2
ニンニク(すりおろす)・・・1かけ分
生姜(すりおろす)・・・1かけ分
浅葱・・・適量

(作り方)
(1)大根は千切りにする。

(2)GABANレッドペパーを揉み込む。

(3)(2)に塩、砂糖、酢、すりおろしたニンニクと生姜を順に混ぜていく。

(4)(3)をお皿に盛り付け、小口切りにした浅葱を散らす。


(メモ)
GABANレッドペパーの量は、お好みで加減して下さい♪




【レシピブログの「楽しさ広がる、世界のパーティーメニュー」レシピモニター参加中】
世界のパーティーレシピ
世界のパーティーレシピ  スパイスレシピ検索



そして最後になりましたが、今年一年、ブログにご訪問いただき、ありがとうございました<(_ _)>

今年もコロナに翻弄されてしまった一年になってしまいましたが、来年こそはコロナが収束して日常が戻ることを切に願っています。

来年もどうぞ、よろしくお願い致します(*^_^*)

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ。







インスタしています☆→tomotomo_120(お弁当をのせています♪)

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




読者登録をよろしくお願い致します<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

TOMOの気ままなDiary - にほんブログ村





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー