fc2ブログ

スパイスアンバサダー♪おつまみにも!きのこのブルスケッタ

こんにちは(^-^)/

先日、三男が修学旅行に行って来ました。

本来なら北海道に行くハズでしたが、コロナの影響で行先が二転三転し、最終的には河口湖方面に。。。

北海道に比べると近場になってしまいましたが、去年は修学旅行自体が中止になってしまったので、近場であろうとも行けるだけで幸せで。。。

感染防止対策などを考えると、旅行会社や学校関係者の大変さに頭が下がります。

感染防止対策の為に子供たちも先生から色々と指導されたようですが、高校生活最大の学校行事が出来て良かったです!






ところで今月のスパイスアンバサダーのテーマは、食卓で旅気分!楽しさ広がる、世界のパーティーメニュー「ヨーロッパ編」です。

そこで今回は、「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画で頂いたスパイスと旬のきのこを使って、イタリア料理のブルスケッタを作りました~

イタリアには行ったことはありませんが、イタリア料理は大好きなので今回はこちらを作りました。

簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

スパイスできのこのカナッペ

「きのこのブルスケッタ」
(材料)4~5人分
フランスパン(市販)・・・1本
オリーブ油・・・適量
GABANあらびきガーリック・・・適量

エリンギ・・・100g
舞茸・・・1株
ぶなしめじ・・・1株
塩・・・少々
醤油・・・大さじ1
レモン汁・・・小さじ2
オリーブ油・・・大さじ1
GABANあらびきガーリック・・・小さじ1/2
GABANブラックペパー・・・少々
GABANバジル・・・少々


(作り方)
(1)フランスパンは1cmの厚さにカットしたら、表面にオリーブ油を刷毛で塗る。

(2)(1)をトースターのトレーに並べ、740wのトースターで8分焼く。

(3)(2)を取り出し、GABANあらびきガーリックを振るう。

(4)エリンギは半分に切ったら手で割き、舞茸も手で割く。ぶなしめじは石づきを切り落としたら、手で割く。

(5)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、(4)のエリンギ、舞茸、ぶなしめしを順に入れ、炒める。

(6)全体に油が回ったら、蓋をして蒸す。

(7)全体がしんなりしたら、GABANあらびきガーリック、塩、醤油、レモン汁を入れ、サッと炒める。

(8)最後にGABANブラックペパーとGABANバジルを振り、火を止める。

(9)(8)が冷めたら、(3)の上にのせる。


(メモ)
トースターの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪
作りやすい分量になっています。




【レシピブログの「世界のパーティーメニュー ヨーロッパ編」モニター参加中】
世界のパーティーレシピ
世界のパーティーレシピ  スパイスレシピ検索




インスタしています☆→tomotomo_120(お弁当をのせています♪)

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




読者登録をよろしくお願い致します<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

TOMOの気ままなDiary - にほんブログ村





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー