fc2ブログ

ご飯が進む♪鶏胸肉とかぶのコンソメレモン炒め

こんにちは(^_^)ノ

11月に入ってから喪中ハガキが届くようになったのですが、いつもよりも暖かい日が続いているので、イマイチ、今年もあと1ヶ月という感じがしません(^_^;)

10月は寒い日もありましたが、11月に入ってから暖かい日が続いていたので、コタツもまだ出していなくて。。。

ただ、灯油の値段が信じられないほど高いので、ある意味この暖かさに救われている部分もあります(;'∀')





ところで先日、鶏胸肉とかぶをコンソメレモン味で炒めました。

さっぱりしていて、爽やかな1品です。

身近な材料で簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

鶏むね肉とカブのレモンコンソメ炒め

「鶏むね肉とかぶのコンソメレモン炒め」
(材料)4人分
鶏むね肉・・・2枚
塩・・・小さじ1/2
酒・・・大さじ2
片栗粉・・・大さじ4
カブ・・・2個(葉付きのもの)
エノキ茸・・・1株
オリーブ油・・・大さじ1

A
レモン果汁・・・大さじ1
顆粒コンソメ・・・小さじ2
みりん・・・小さじ1/2

(作り方)
(1)鶏むね肉は皮を取ったら一口大のそぎ切りにし、塩を揉み込む。塩を揉み込んだら、片栗粉をまぶす。

(2)カブは葉を切り落としたら皮をむき、半分に切ったら薄切りにする。葉は2cmに切る。

(3)エノキ茸は石づきを切り落としたら、3cmに切る。

(4)Aの材料を合わせておく。

(5)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、(1)を炒める。

(6)鶏肉の色が変わったら、(2)のカブを炒める。

(7)(6)のカブが半透明になったら、(2)のカブの葉、(3)のエノキ茸を順に炒める。

(8)全体がしんなりしたら(4)を入れ、全体に行きわたるように炒める。






インスタしています☆→tomotomo_120(お弁当をのせています♪)

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




読者登録をよろしくお願い致します<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

TOMOの気ままなDiary - にほんブログ村



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー